忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古典の日。四周年の日。
そして何よりも、

犬の日。

最近まったりどころじゃないのろのろサイトですみません……が、
まだまだ書きたいものがいっぱいあるので、閉める気は毛頭ありません。
好きなものはいっぱいあるけど犬夜叉、もとい殺りんは別格だっ (`・д´・ゞ)
犬兄弟も大好きだ!
こないだ某犬サイト様(殺りんではない)で、ある兄弟MADが紹介されてたので
さっそくニコ動へ走ったら燃え滾りました。
すべてが兄弟(+父上母上)で埋め尽くされてた……
最初から最後までクライマックス。
やっぱりいいなあ犬一族……。

そんな感じで(笑)、五年目もひとつよろしくお願い致します。



↓拍手お礼。


PR
携帯用サイトなのですが。
ほんのちょっとだけ模様替えしたので久々に携帯から見たら……
上の方にものすごく、でかでかと、広告が……。
なにあれ。
携帯画面で確認したのは作った時だけで、後はパソから見てたのでした。
(モニタ上ではあまり気にならなかった)
長々と、申し訳ありませんでした。
今はすっきりしております。

あと更新するのがパソより遅くなってしまうことが間々あって、
こちらも申し訳ないです。
作るの忘れて、数日後に「あっ;;」となります。

ス*ホの台頭が激しい昨今。
携帯用に意味があるのかと思う時もなきにしもあらず、なのですが
画像やらスタイルシートやらが、どんな風に表示されるのか判ってないので
続けていこうと思ってます。
(普通の携帯から来て下さってる方もいらっしゃるし)

その画像。
今回の桜壁紙も手作ってみました。
加工するのがなんだか楽しくなってきてます。
同時に、素材サイトさまがいかに神業かを実感します。
これも修行あるのみ。



↓拍手お礼とお返事。

・昨日、ほぼ1日かけて9割完了した作業が
 何の前触れもないパソのバグによってデータが殆ど昇天。

・今日もパソはご機嫌ななめ、泣く泣くやり直してる作業のスピードはナマケモノ以下。

・今日の晩ごはん中、かなり勢いよく舌を噛んで
 「舌を噛む自殺って出血とか窒息より先にショックで即死する」と再確認。

・(ついでに)諸々の勉強で頭の奥がずっくんずっくん。


こんなんですが(?)、無事三万打を迎えることができたようです。
わざわざ教えて下さったNさま、ありがとうございました。
拙宅へ足を運んで下さる皆さま、ありがとうございます!
今、「あれもやろう」「これもやろう」という自業自得な無計画で
自分の首をしめてる真っ最中ですが、頑張ります。果たして間に合うのか。。。
で、次は4をとばして5にしようと思います。
まだ前の分ができてないので;;



**拍手お礼**
3日  6、10、14、22時
4日  1、3、14時
5日  16時
6日  23時
7日  8、10、21、22時

に拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたーっ!!
折れかかった気力も、おかげで何とか持ち直せてます。
こういう時って拍手のありがたさが余計に沁みます。。。

↓拍手お返事です。

今日、初めて携帯で自分のサイトを見てみたのですが。

何コレ _| ̄|○

色んなものが省略されてくっつけられておかしくなってました;;
めちゃくちゃ見にくい!
うわー携帯だとあんな風になっちゃうんですね。。。
改行も画像もまるっきり無視ですよ。
確認してみたら、拙宅にも携帯から来て下さってる方々がちらほら。
かなり申し訳ないのですが、そっちに手を回す余裕はないのが現状…;
そもそもやり方が判んない(爆)。
パソも、マックとかだったらどんな表示になるのかって全然判んないし。
周りの人間はWinオンリーなので、一度確認したいと思いつつまだ……。
(以前、マックの方から画像リンクができないと言われたことがあるので)
色々と不都合があるかもですが、そっちの勉強より物書きをどうしても優先
したいので、もし変なことになってたらごめんなさい m(_ _)m



**拍手お礼**
29日 20、21時
30日 13、16、20時
1日  21、22時
2日  2、11、14、21時

に、それぞれ拍手と連打して下さった方々、ありがとうございました!!
起承転結も何もないSSなのに沢山頂いて嬉しいです~v
ちゃんと、起承転結のあるものはまた…;

先日アップした『物置き』ですが、『文箱』に名称変更しました。
実はとある方から「変えてくれないか」とお言葉を頂きまして。
『文箱』はその方が出して下さった案です。
内容はものすっっごく有り難いものだったのですが、
改めて、言葉というものの難しさを知らされました。
コンテンツ名を考えた時、拍手お礼文置き場だから物置きで良いか~
と安易に決めたのですが、もっと考えるべきだったかも・・・です。
これだけに限らず、サイト全般に関して。
うまく言えなくてもどかしいのですが、こうして文章をネットに載せた以上、
取り返しはつかないと私は思ってます(後から消したりできますけど)。
見て下さる方は当然ながら文字から情報を読み取るしかないわけで。
同じ言葉を伝えるにしても、顔を見ながら口で言うのと活字にするのとでは
(内容によりますが)受ける印象は全く違っちゃう場合も多々あります。

前に何かの本で、
「人は会話する時、言葉そのものよりも相手の表情や声音で判断する」
と書かれていました。そういえばそうだな~と思ったのですが、
ネット上で話そうとすると基本的に文字しかありません。
例えば、ちょこっと注意書きするのでも口で言うと大丈夫なのに、
文章にしたらキツイ言い方に見えちゃったりします。
だから後書きやブログ等でも、自分の二次小説についてや考えを書く際、
「こういう事書いても大丈夫かな」という思いがどうしてもあって、
自分を下げ気味に書かないと不安なことがあります。
それで「物置き」という言葉が出てきたのかも知れませんが、
でもそれが却って失礼になる場合もあるんですよね。
こんな拙い小説でも読んで下さり、拍手を下さり、コメントまで下さる方々に
対して、たとえそれが自分の書いた物だとしても、必要以上に下に置くのは
その方々への無礼になるんだなと。
「謙遜も度が過ぎると嫌味になる」って似たような言葉がありますが。
使い古されたものだと「言葉は両刃の剣」とか・・・?
今までにも、知らず失礼を犯してしまったことがあったかも知れません。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ぐだぐだと長ったらしい文章を並べましたが、今回のことを頭に置き、
載せる言葉一つ一つを考えて、色んな意味でやり過ぎにならないように、
これからも萌えの道を突っ走ろうと思います(笑)。
有り難い事に拙宅の小説を好きだと仰って下さる方々もいらっしゃいます。
ちょーっとずつでも上手くなるように頑張りますので、
今後ともどうか!宜しくお願い致します。。。m(_ _)m



**26,27,28日に拍手と連打して下さった沢山の方々、
   本っ当にありがとうございました!!この通り、至らない点ばかりの
       管理人ですが、どうか見捨てないでやって下さいませ;(願)**

↓27日の拍手お礼ですv

[1] [2] [3]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone