忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても、だいぶ感想書いてないので2~3回分くらいまとめて。


お宝鑑定団に副長&局長の写真がっっ!?(by花だより)
見たかった見たかった見たかったみ(ry
あぁチェックしとけばよかった……ってHPがあった!

バックナンバーを確認

あ-、いつものアレか(爆)。
でも複写でも持ってるってすごいなーいいなー!
おじいさんが元新選組の伍長っていうのもいいなぁ……
実際その場にいて会ってるんだもんな……どんな声だったとか知ってるんだな……すごい。

本編はとうとう家茂様が薨去されて浮之助さん再登場。
慶応二年……はぁ……気が重い。
伊東さんのも近付いてるかと思うと、
久しぶりに斎藤さんが顔出してくれても嬉しいよりせつなくて困ります。兄上ぇ~(涙)。

そして泥酔の浮さんと再会、というのは予想内でしたが……

「して何故其方は男の振りなどしておるのじゃ?」

バレとるーー!!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょ、もう何やってんですか副長!
如心遷が進んで血の道がどうとか総司がそっちに迷うとか余計なことは考えるくせに
なんでまだこの期に及んで気付かないのか理解できない。
お姫様だっこしちゃったくせに!(あの前後は萌えた)
本当に女子じゃないかとまで思ってるのになんで!
斎藤さんはとっくの昔にたった一言でピーンときたのに!
どんだけ信じきってるんですか。鈍すぎです。
如心遷のことは知らないにしても、浮之助さんは確か二回会っただけですよ……_| ̄|○

もうここまで来たら、マルコ先生はどこで副長に気付かせるんでしょうか。
まさかバレないままの筈はないだろうし、一日も早くバレてほしいです。
がんばれ副長。

総司は考え疲れて干物になっちゃったのが総司らしくて笑えました。
12月号との落差が(笑)。

あと風光る以外では最近「レーガの13」がおもしろいです。
「娚の一生」もよかったし、天狗の子は相変わらずかわいくて微笑ましい。

PR
公式サイトに予告ムービーが載ってましたね!
兄がなんだかすごく綺麗で魅入りました。。。
キラッキラです。
りんちゃんも相変わらず可愛い~v
(贅沢を言うならふたり一緒のコマに入っててほしかった……)
サンデーにも載ってたし、いよいよですなっ♪(関西は五日だけど)

ところで最近あちこちで彼岸花が咲いてて、つい目が行ってしまいます。
通勤路に、道に沿ってまっすぐ群生してるところがあるのですが、
コスモスとか他の花だったら普通に「きれい」って思うところを
「葬列だ」と真っ先に思い浮かぶのは、やはり『彼岸花』だからですかね。


↓では今月の風光る。ネタバレ注意。

しばらく書いてなかったお花たち感想~。
風光る以外も(せっかく買ってるので)読んでるのですが、
「天狗の子」と「娚の一生」が好き。
それでは拍手お礼の下に畳みます。



**拍手お礼**
28日  22、23時
30日  6、20、23時
31日  2、3、20、10、22時
9月1日  22時

拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございました!!
もう9月ということは今年があと4ヶ月ということで。。。
……が、頑張りまっす。

↓ネタバレ注意。
まあ何はともあれ。

原田さん、第一子誕生おめでとうーv

確か名前は茂くんだったっけ。。。
おまさちゃん、結構好きなんで久々に見られてよかったです。
千代ちゃんは実家から付いて来てたのか……この子も好きだv
――いやいやそれより。

副長、もうあなたが今度こそ判りません_| ̄|○;;
「元々が女子で一時期だけ男になる如心遷」って何だそれっ!?
そこまで疑っといて何で気付かないの!?
セイちゃんが女子姿に見える幻覚まで見てばったり会ってうろたえてるくせに!
何でそんなややこしい疑い方をわざわざするんだっ(泣)。
将軍御典医って言ったってアノ人だよ?(失礼)
それともそんな形でも疑惑を持ったことを素直に喜ぶべきなのか。
もう、タレ目のおじちゃんが全部バラせばいいのに……。

ところで最近斎藤兄上の顔がぱったり見えなくて寂しいです。
いろいろ動き出しちゃってるし、その関係で忙しいのか単に忘れられてるのか(酷)。
セイちゃん、できればこのまま副長付小姓のポジションにいてほしい。
……というささやかな願望は有耶無耶にさっくり裏切られそうな気がしないでもない。。。

こないだNHKでやってた歴史秘話ヒストリア、
「新選組の素顔~京都での青春~」
みたいな感じだったのでもちろん見ました。
副長の写真、興味ない方でも1回はどっかで見たことあると思うのですが、
今回はその洋装を和装にCG合成したのが登場。

「……っ!//////(吐血)」

カッコ良すぎて言葉も出なかったよ。
そりゃーモテるよ。
羽織袴の方が断然男前度が増してるよ!
そして総司はやっぱりヒラm(ry

おなじみの局長の写真も出てきたけど局長もカッコ良いですよねーv
人柄がこう、じわぁ~っと滲み出てる感じで(偏見)。
原田さんと、ちゃんとした斎藤さんの写真とかもあったらいいのにな。。。
あ、平助も見たいな。かっしーも見たいな。みんな見たいな(無茶)。

池田屋も当然出てきたけど、ああいう着眼点もあるんですね。
ルートをあらかじめ打ち合わせてたのかと思ってたけど。
史料から色んなこと妄想(違っ)するのって楽しいなと思いました。
大変ではあるけど。

それもあって久しぶりに某風サイトさまに行ったら、
大っっ好きな連載が本当に久っっしぶりに更新されてて

「ほぁあああhhHHHH!!/////(再吐血)」

でした。
萌え滾ったテンションをどうもこうも出来ず、思いつき駄文を書いてみました。
ほんの一場面だけだけど、いつかちゃんと形にしたいです。
殺りんじゃなくて歳セイなので、↓に畳みます。
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone