忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みも明けて、仕事四日目の土曜日。
PCをにらむ管理人の頭上で、とある単語が頻繁に飛び交っておりました。

それは 「はんよう」。

「はんよう、いつ来るんやった?」
だの、
「はんようの材料が~」
だの、
「△△さんが、はんよう見にきはるから」
だの。

犬が来るんですかうちの会社に。
半妖の材料なんて大妖怪と人間の女の子に決まってるじゃないですか。
しかも見に来るってそんな見世物じゃあるまいし、
でも確かにあの耳はくいくいってしたい気もs(ry

頭の中はもう、ぐるぐるです。
わかってはいるんです。

誤・「半妖」  正・「汎用」

だと。
新しい品名が「汎用~~」って長いから略してるに過ぎないのだと。
わかってても脳みそは勝手に変換するんですよね……(本能)
耳に入るたびに、ぴくっと反応してしまうこのかなしさ。

もう、はんようってゆわないで。。。



↓拍手お礼。




 *****
9日   0時、14時、19時
11日  11時
12日  1時、10時
13日  13時、19時
14日  5時
15日  10時、15時、23時
16日  10時、12時、20時
17日  19時、20時
18日  1時、20時、23時
19日  14時
20日  1時、17時

たくさんの拍手と連打、ありがとうございました!!
次の更新に向けて、ぽちぽちと打ってます(ポメラはもちろんSDに保存/ 笑)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嘉月さん、初めまして。こんにちは。

「用かい?」が、「妖怪」に聞こえたりとか・・・・(^_^;)
高岡 俊哉 URL 2011/08/22_Mon_13:27:02 編集
なるほど(笑)
コメントありがとうございますー!
そしてレスが遅れてしまい、ごめんなさい;;

うちは関西圏なので
「用かい?(キラッ)」
という言葉に触れる機会がまったく無いのです……残念。
一度、生で聞いてみたいです。
もれなく誤変換されることになるでせう(笑)。

「はんよう」も発音が同じだから余計紛らわしいんですよね。。。

2011/08/26_Fri_00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone