忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週行った志方あきこさんコンサート「パンタレア」。
至福でした。
女神でした。
もう最初から最後まで素晴らしすぎて、なんというか、
自分の体と外との境界線が全部取り払われて音の一部になれたような、そんな陶酔状態。
多重録音を駆使されてる曲ばかりだから生歌ってどうやるんだろうと思ってましたが、
いやー……すごい。
聞いたことのない民族楽器をたくさん取り入れてあったのも楽しかったです。
とくに「朱隠し」「まほろば」の、琴とヴァイオリンの調和が……!
ピアノのみで歌われた「Sorriso」は成仏してしまいそうな神々しさ。
「ロマの娘」の五拍子もみんな予習ばっちりでみごとな一体感。

そしてアンコールでは志方さんがあの可愛い声で「最後はみんなで壊れましょう~♪」。
まさかのコワレロ。
会場がどよめきました(笑)。
もちろんいい意味で。

パンフは今回もCD付きのとても凝ったつくりで楽しかったv
物販の特製紅茶、大事に大事にいただきます。
その物販の行列や入場の行列時、つきあってくれた友人が
「こんなに志方さん好きな人いるんだ」「みんなどうやって知るのか判らない」
等々、大変失礼な発言を連発してくれたので時間がとても短く感じました(笑)。
まあそんな友人も始まったら身を乗り出す勢いで聴き入ってましたが!(勝利っ)


ではでは、仕事に行ってきます。
春からの忙しさは一瞬落ち着いたかに見えましたが、更に激しさを増して継続中(泣)。
残業が去年の二、三倍とか信じられないorz
いろいろ書きたい時に限ってこれだよ。。。
できる限り、がんばります。


↓拍手お礼とお返事。

PR
右のプラグインに志方あきこさんのジュークボックスを設置しました。
一般配布を心待ちにしてたのですごく嬉しい。
無料なので(笑)、ぽちっとご試聴下さいませ~。
時々リストが変わります。
現在の1曲目は「うみねこのなく頃に」v
(カリオペも大好きー)

ついでに、最近始めたブクログをプロフィールに載っけてみました。
なかなかこまめに登録できてませんが。
犬夜叉のレビューも、まだ手をつけられてませんが(汗)。


大阪で天野月さんのライヴです!
音倉サマーツアーin大阪です!

もう楽しみすぎて発狂しそうです。
夜だから終電に間に合うか心配ですが、まあいざとなったら友達を頼ろう。
もしかしたら物販にちょこっと顔出してくださるかも知れないし!

先月のRECライヴに行けた人はいいなぁ。。。
アンコールで「博士と孔雀」+「サカナ」だなんて幸せにも程がある。
今回はあるのかな……。



↓拍手お礼。

また好きな音楽が増えました。
志方あきこさん。
初めて聴いたのはつい最近で、
それも3rdアルバムの中の1曲をつっこさんが作詞してるから
という理由だけだったんですが(笑)。

このひとも独特なので好みが分かれます。
ヒーリングミュージックと銘打たれてて、確かにすごくきれいな曲なんだけど
どこか破壊的で哀切が漂う感じ。
密林さんでちょこっとだけ試聴できます。→『Harmonia』
(つっこさん作詞は「埋火」)
1stと2nd、「う○ねこのなく頃に」も買っちゃったけどこっちもよかった!
ちなみにゲームの内容とかは全く知りません(え)。

とは言え、遥か高みの月はやはり別格ですけどねーv(←



**拍手お礼**
23日  0時
25日  10時
26日  14時

拍手と連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
冬の話と春の話を書いてますが、さてどっちを先に脱稿できることやら;;

↓拍手お返事。(23日&26日)

キタ!

きた!

来た!!

『おもひで2』DVDBOX(@天野月子)が来たあああぁー!!

10日発売で順次発送だから1週間以内に着くかな~なんて思ってたら翌日に!
ありがとう音倉商店さんっ!!\(≧▽≦)/
嬉しすぎて舞い上がって昨日に記事書くの忘れてたくらいです(笑)。
話には聞いてたけどオマケがまた有り得ないくらい素晴らしい。
あんなモノがあんな無造作に裸でぽいっと入ってるなんて!
「ネタバレ厳禁ざますわよ(笑)」って言われてるのでもちろん言いませんが。
内容は4枚組で聴き応えあります。「ZERO」「NOISE」のPVも入ってるしっv
まだ『R,T,Z』の1枚目しか見てないけど、あの日を思い出して既に涙が。
この問答無用のカッコ良さと美しさは一体なんなんだ/////
ああどうしよう、作業が進みません(笑えない;;)。

↓メルフォお返事をたたんでます。

おもひで2 












4枚+オマケ












[1] [2] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone