忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13の記事で書いてたALI PROJECT、聴きました。
めでたくアタリ~♪
でも結構アクが強いというか、好き嫌いがぱっきりくっきり分かれるかと。
ゴシック・退廃的・戯曲・重厚……独特です。もちろん明るいのもありますが。
で、どっかで聴いたことあるな~って思ったら、ローゼンメイデンの主題歌でした。
聖少女領域とかコッペリアの柩とか。
それからヒットだったのが「人生美味礼賛」。
ネウロです。完璧にネウロのテーマソングとしか思えません。ハマリすぎる!
今更だけど今週のジャンプはすごかったな~///
亀裂が走ってたコマが縫われて最後はぴったりくっついて混ざって…あぁネウヤコvv

――話を戻して;
あと「君がため、惜しからざりし命さへ」って曲。
歌詞が何かもう……りんちゃんを亡くした後の兄、です。最初から最後まで(泣)。
そんなあれこれを聴きながら妄想してたのが、『ローゼンメイデンな殺りん』。
もちろん兄がドールでv
りんちゃんに俺様態度で契約を迫り、強引にキスさせたりとか(注・指輪)。
契約者との心の交流によってドールが成長するってのもポイント高い。バトルもあるし。

まあ何だかんだ言って、
天野月子さんの確固たる不動のぶっちぎり1位は変わりませんがv(結局それかい)



**拍手お礼**
21日  15、19時
22日  0、2時
23日  22時
24日  0、12、22時
25日  3、9、11、14、19、22、23時

に拍手と連打して下さった沢山の方々、ありがとうございましたーっ!!
嬉しいです、できるだけ早く更新できるよう頑張ります!

↓拍手お返事です。
PR
富士山  ←東京へ向かう新幹線から。
  
  中学の修学旅行でも行って、
  新幹線にも何度も乗ってるのに
  今まで一度もちゃんと生で見たこと
  無かったんですよ、富士山。
  
  ほけ~っと窓の外を見てたら何だか
  激しくそれっぽいシルエットが!!
  多分、ていうか絶対これってあれ!?
  と、オドオドしながらも取りあえず写メ。
  

で、これが本当に富士山なのか確信が持てず、合流したNさんに訊いたところ(おい;)。

きっぱりはっきり完膚なきまでに突っ込まれました(笑)。
……だって生で見たこと無かっ(ry

――では、やっと本題(え)。  
昨日の記事に書いた天野月子さんのライヴ感想。
変なテンションのまま、できるだけニュートラルに書こうとしたらものすごく変な文章に
なっちゃったので、もう少し叫ばせて下さい。。。(下に拍手お礼あり)

待ち時間の寒さや濡れた服も会場に入った途端に熱気で吹き飛び、薄暗い中「菩提樹」の
インストゥルメンタルが流れると即、全員手拍子。
つっこさん達が入場するとあちこちから声が飛び、ライヴ開始!
「菩提樹」「鮫」「烏」「龍」「人形」「花冠」「トムパンクス」などなど、ハードな楽曲が続いて
ほんとにすごい迫力で、力強いけど切ないきれいな声に魂を奪われました。
「蝶」「クレマチス」「Howling」「巨大獣」「青紫」「カメリア」に陶酔状態になり(爆)、
まさかの「タイガーマシーン」に笑い、更にまさかの「ZERO」「Hello」の歌いなおしという
嬉しいサプライズに感動、間のMCにも大いに笑わせていただきました。
私がいたのは1階のスタンディング、やや後ろの方だったのですが運良く、頭と頭の間から
つっこさんがはっきり見えてめちゃくちゃ嬉しかった。
とにかくカッコ良すぎて、本当に楽しそうに歌ってらしたので(プレイボーイズの皆さんも)
全く感傷的にはならなかったです。
時間の感覚もどっかに飛び去り、ずっとあの空間に沈んでいたかった(本気)。
最後のシメはやっぱり「Jam Tomorrow」。
「今日に幸せがなくても、過去と未来にはいっぱい詰まってる」ってコメントがもう…!
湿っぽい空気なんか微塵もなく、最高に楽しかった。音楽ってすばらしいです。


**拍手お礼**
23日  0、3、23時
24日  22時
25日  21時
26日  9時

に拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたーっ!!
つっこさんの歌が私の大きな柱なのと同じように、
皆さまから頂く拍手もすっっごく大きな支えです。おかげで今日もサイトをやれてます。
……そろそろ拍手お礼文も更新しなくては、と焦っております(笑;)。

――体調がボロボロなわけではなく;;
以下、天野月子さん語り。下に拍手お返事をたたんでますので~。

「ZERO」が最後のリリースと思っていた、つっこさん。
なんとインディーズベストのミニアルバムが発売。
タイトルは――「NOISE」!!
管理人がつっこさんを知るきっかけになった、
このまま未発表で終わると諦めていた「NOISE」が収録されてるのです。
公式ブログで知った時、涙が出てしょうがなくて、ぼろぼろ泣いてました。
嬉しいのと驚いたのと、ホッとしたのが一緒くたになってどうにもこうにも。。。
ここまで好きになってた事実にびっくりだって。
正しい詩が読める、ちゃんとした音源で聴ける、ちゃんとした形で残せる……!
しかも、これまた未発表&未聴の「サカナ」まで入ってるのですよ。
なんかもう色んなものが混ざって、絶叫したいくらいワクワクして嬉しいのに
涙が止まらないという世にも幸せな現象に見舞われてます。
時間おかないとこうして記事も書けなかったんですから重症ですな;;
あぁでも、ボツになったタイトル「インディーズ・ジョーンズ」も
つっこさんらしさが炸裂してて捨てがたい(笑)。
他の6曲も楽しみだ~/////
このひとの音楽に出会えてほんとに良かった。
殺りんと同じくらい、そう思ってます。


↓5日の拍手お返事です。遅れてごめんなさいっ><
 

今日は大事な勝負がありました。
つっこさんのラストライヴチケットのプレオーダー。
その抽選発表の日なのです。
もう朝から生きた心地がしなくて受験の合格発表を思い出しました|||
これにハズれたら、来週土曜の一般発売に懸けるしかありません。
その日は仕事日。
隙を見て申し込むにしてもどうなるか判らないのでここで取っておきたいのです。
メール受信箱の「抽選結果のご案内」の文字を見た瞬間、緊張は臨界点を突破(泣)。
そして……

「抽選結果  当選」

メールのコピペです。
何度も何度も読み直しました。
―――や…やった………っ!!
ビギナーズラック&クジの神様ありがとう!!
立ち見だろうと全くノープロブレムっ!
何時間でも立ってますよー!
よかった、本っ当によかった……。
人生初のアーティストライヴがつっこさんのラストライヴ。
名前を知ったと同時に歌手活動停止も知ってものすごいかなしかったけど
それでも知らないまま終わらなくてよかったと思います。
11月23・24日はかなり濃密な2日間になりそう……vv

ゼロ
 

 ←ZEROの穴からゼロを覗く。
 同じようなことやった人、
 他にも絶対いるだろうなと思いつつ(笑)。

       ……どんだけ浮かれてんだろ私。。。


 

俄かに仕事が忙しくなって落ちてました><
毎日残業とかって久しぶり。疲れた。。。
でも通勤中の車で流してる彼の人のおかげで意外に元気だったりしますv
――と、いうことで。↓

アルバム7枚。
シングル6枚。
グッズのTシャツ。
あと来年発売のDVDボックスも予約済み。
ライヴチケットだって何があっても取ったる。
そしてどれも新品。

……総額いくらだよ ( ̄□ ̄;)

いや~……つっこさん、恐るべし(笑)。
(あ、つっこさん=天野月子さんです)
グッズのZIPPOだって売り切れてなかったら買ってたし。
使いもしないのに(当たり前)。
でもこれだけ買って、ただの1曲も捨て曲が無いのですよ。
聴かずに買ってるのに何ひとつハズレが無いのですよ。
スゴくないですかい?
どのレヴューを読んでもベタ褒めだし。
友達に布教しまくってるけど今の所全員をハマらせたし。
ハードロックから童謡チックなあったかいのまで、すごく幅が広い。
でもそのどれもに一貫性があって『天野月子』を感じられるのは確固とした
自分の世界を持って他に揺るがされることなく突き進んでるからだ、
というのはとあるレヴューの受け売り。
好きな作家さんや小説サイトさまの作品を読んだらすぐにぐらついてしまう
自分がちょっと情けなくなってしまいます  ̄▽ ̄;

何かこのままだとコンプしちゃいそうだなー…
懐は大丈夫かなー…
とか言いつつ買うんだろなー……ははははは。
……いいんだ、幸せだから(開き直った)。
もし興味を持って下さったならば。
ベストアルバムの「catalog」ならレンタル屋さんにも置いてると思います。
是非っ! ―ていうか、どれを選んでも間違いはないかと。

公式サイト。



**拍手お礼**
23日  0、23時
24日  0、18時
25日  21、23時
26日  2時
27日  14時  追記→22、23時

に拍手と連打して下さった方々、ありがとうございましたーっ!!
お礼が遅くなってすみません;;
毎日の拍手にも力をたっくさん頂いてます!!
 

[1] [2] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone