忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式サイトにDVD収納ケースの絵柄が出てますね。
ちゃんと兄御一行がいてほっとしました。一安心です。
間の邪見が邪魔だけど兄の隣にりんちゃんの図v
早く生でじっくり眺めたい。


さて、その三。
兵庫県へローカル線に揺られながら行ってきました。
目的はここ↓

05011.jpg






 ちょっと斜めになってしまった;;
 亀山本徳寺です。
 本堂。
 

この建物は西本願寺の北集会所を明治に移築してきたものでして。
で、北集会所っていうのはつまり
新選組の屯所でして。
まさにこの建物の中で本当に生活されてたわけでして!
犬夜叉でいうなら、ご母堂様の天空のお城へ足を踏み入れたような感覚なのです。
すごい大きくて立派でした……まず正面の階段の幅が異常に広い。
その段をひとつ上がるだけでも緊張しました。
だって実際にご本人達がここを登ってて自分が同じところを登ってるという事実がもう。

05014.jpg





 廊下も広い!
 しかも二段!
 右側だけでも
 大人六人は並べる幅。


実際にご本人達がここを歩いてて自分が(ry
中もさすがの広さ。数えられるだけでも三百畳くらい。
それでも布団いっぱい敷き詰めてぎゅうぎゅうだったんだろなー。。。

05013.jpg
  判りにくいと思いますが刀傷。
  なぜかこの辺だけ集中してました。
  何の記念につけたんだ。
  引っ越し?(笑)

  しかもこの傷のとこだけ、
  表面がつるつるで光ってました。
  なめされた感じ。
  今まで来た人も、
  わたしと同じことをやったんですかね。
  すりすり撫で回すという行為を(爆)。

渡り廊下もいい感じで庭は新緑が眩しくて、ゆっくり浸れました。
普通の住宅地の中にあるお寺さんなので、境内には犬の散歩をしてる人がちらほら。
そしてこの日に見学に来てたのは管理人ひとりという貸し切り状態。
(寺務所にはちゃんと許可もらいました)
デジカメ片手に本堂をにやにやしながら歩き回ってる人間……
不審者だっただろうな、と思います。


↓拍手お礼とコメントお返事。




 *****
6日  0時、18時、21時、22時
7日  13時、16時、18時、21時
8日  0時、21時、22時
9日  6時
10日  8時、22時
11日  2時
12日  13時、21時、22時

拍手と連打して下さった方々、ありがとうございました!!
同じようなことばっか言ってますが、本当に元気が出て癒されます。


愛美さま

拍手とコメント、ありがとうございますv
はい、「夢幻紳士」はご存じない方がほとんどだと思います;;
頭をいくら絞っても魅力を表せてなくて申し訳なくorz
まったく足りてない表現を脳内補完していただけたら嬉しいです。
殺りんというより神楽の話なので、殺りん的にはどうかな~と不安もありましたが、
そう感じて下さって感無量でございました……!
愛美さまの神楽の話、是非拝読したいですv


おーたむぽいんとさま

わ、ご存じなのですか「夢幻紳士」!
やったぁあああ\(≧▽≦)/
ギャグ、というと「冒険活劇篇」ですよね?
テンポ良くて脇役が個性的でおもしろいですv
こちらは二、三年前に読んだっきりだったので最近読み直したんですが、
なぜかその時よりおもしろく感じました。
思ったより知ってる方がいらっしゃって嬉しい限りですv
が、そうなると文章の拙さがますます……(大汗)
神楽が主役の話ですが、ちょっとでも暇つぶしになれば幸いです^^
彼女には強くたくましく、やりたい事をやって、幸せになってほしいですね。
戦争が終わる頃でも、まだまだ女盛りだと思いますし!
拍手とコメント、ありがとうございました!


12日 21:29の方

拍手とコメント、ありがとうございますー!
マジですか、と信じられない心地で何度も読み返しました。
もうありがたすぎて何と言えばいいのか……っ(涙)
あれは需要ないだろうなと思いつつ、すごく書きたかった話なので余計嬉しいです。
幻想的だなんて勿体ないお言葉です。
今書いてるものを仕上げたら続きに取りかかろうと思ってて(本当に)、
やる気が一っ気に上がりました!!
まだまだ道のりは長いですが、楽しんでいただけるよう頑張らせていただきます!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone