忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪、やっと全快しました~。
今冬の風邪はしつこいらしいので、皆さまも重々お気をつけ下さい……!

熱出てるあいだ、
もしかしたらこういう時だからこそ何かが化学反応を起こして
すらすら書ける奇跡が生まれたりしないだろうか

と淡い期待を抱いてパソに向かってたんですが、
できたものはそれはそれは支離滅裂もいいところでしたorz
どれくらい支離滅裂かというと、ここで二度も布教を試みた
「鬼.灯の冷徹」とパロってたんです。。。
以下、一部抜粋しつつまとめ。スルー推奨。
つじつま合わせとか一切考えずに好き勝手書くのはとても楽しかったです。
ええ、俺得ですから(笑)。


閻魔殿で行われる裁判。亡者の列の中に何故かいる奈落。
「はい、次」と鬼.灯様の声で、両腕を鬼さん(唐瓜・茄子)に拘束され出てくる奈落。
「ククク……わしを裁けるなら裁いてみろ」と根拠のない自信満々の奈落。
「ああ、このワカメですか」と無表情で金棒をお見舞いする鬼.灯様。
「駄目だよ、これから裁判なんだから~」とオタオタする閻魔さん。
それをさらっと無視しつつ、
「ややこしいんですよね、元は人間の盗賊ですから黒縄地獄が妥当。
その後は妖怪と混ざって、あれやこれや悪事のオンパレード。
阿鼻地獄でも足りないくらいです。加えてホイホイ冥道を開いたりするから
こちらは後始末に追われるわ服役中の亡者は蘇るわ……
どれだけ徹夜が増えたことか。ですが、地獄はあくまで人間が対象なので云々」
と巻物をめくる鬼.灯様に奈落は不敵な笑みを見せる。
「フッ、やはりわしを裁くことなどできんのだ!」
「できますよ」
「何ぃ!?」
「ひっぺがせば良いんですよ。貴方用に作ったこの特別な天罰鍋で」
「そ、そんな馬鹿な……」
顔色が悪くなる奈落。
「罪を犯しても天網恢々。材料を揃えるために、あのろくでなし馬鹿色魔にまで
協力させるはめになったんです。一滴残らず飲め」
「それ、白澤くんのこと……? うんまあ、言い得て妙だけどさ」
否定しない閻魔さん。
「人間と分離させた妖怪部分は叫喚地獄にでもやって、こき使いましょう」
「ああ、あそこ万年人手不足だもんねえ。
八岐大蛇くんも後輩ができて喜ぶんじゃない?」
「では唐瓜さん茄子さん、そのワカメを押さえていて下さい」
「はい!」
「はい!」
「ギャアアアアア」

この後、証人で兄とかりんちゃんとか犬一行とか出てきて
すったもんだの挙句、遊びに来た犬父までひょっこり出てくる始末。
なんというカオス。

うん、健康ってすばらしい。



↓拍手お礼。





 *****
30日  3時、11時、23時
31日  0時、4時、20時、22時
2日  0時、22時
3日  10時、22時、23時
4日  2時、3時、5時
5日  1時、17時、23時
6日  14時
8日  0時、22時
9日  2時、19時
11日  10時、11時
14日  13時、22時、23時
15日  18時
18日  12時、14時
19日  1時

拍手と連打を本当にたくさん、ありがとうございました!!
今の段階でまったく甘くも幸せでもないのに、読んで拍手までいただけて、
とても励みになります。
馬鹿やってないで続き書きます(笑)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone