忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、友人と桜を見に京都の岡崎辺りをブラブラしてました。

川沿いの桜













ご覧の通り、天気は快晴♪琵琶湖疏水の染井吉野です。
「人、多いなぁ;」と何アタリマエの事言ってんだと突っ込まれるグチを
吐きながら、これまた人だかりの出来てる平安神宮(神苑)へ。
何度も見てるけど、やっぱり600円の価値はある。

紅八重枝垂桜













入ってすぐの紅八重枝垂桜。
存在感や美しさが台無しでホントにごめんなさい;
染井吉野との色の濃淡具合が絶妙で、見上げれば桜の天井。美しすぎ。
桜って、目で見るとすっごく綺麗でマジで感動を覚えるというのに、
カメラ越しで見るとつまらなくなるのは何ででしょうね?腕の問題?(汗)

どアップ













八重桜のアップ。花びらが何枚も重なってて、ひらひらしてるのが可愛い♪
他にも池に桜が映ってたりして、風に散ってく様子が何とも言えない///
その後はお昼をすませ、特に希望はないと言う友人に眼が光る管理人。
岡崎に来て、あそこに行かない手はございませんがな。ふっふっふ。

問題です。ここはどこでしょう?↓

ここをアノ人達がv














正解は・・・・・・

黒谷v





ハイ、黒谷さん~vvv
正式名称、金戒光明寺っv
ここも初めて来るわけじゃないのに、
どうしてもアヤシイ笑みが漏れます。
この門前に立ち、管理人と同じ状態
になる方は沢山いるハズ♪
何でって・・・・・・




容保様~v






コレですよ、コレっ!!d(≧▽≦)
幕末の会津藩主、松平容保様が
就かれた京都守護職の本陣っ!!
それが黒谷さんv
(風ファンの方々には言うまでもない
事ですが、一応。。。)

この門の下を、局長や副長達も同じようにくぐってたんですよぅ///
コーフンするなって方が無理vvv(殴)


近「・・・そんなに怒るなよ、トシ・・・」
土「怒ってねえよ!!」
近「それのどこが怒ってないんだ(溜め息)。」
土「近藤さんこそ、何で腹立てねぇんだよ!?
  ―ったく、だから胃痛になるんだろうが・・・」
近「心配ばかりかけてすまんな、トシ。」
土「っ!・・・別に、そんなんじゃねぇよ・・・///」
神「どうしたんですか、副長?」
土「うわあっ!?・・・・・・セ、じゃねぇ神谷・・・?お前何でここに」
近「帰りは荷物があるから来て貰ったんだが?言ってなかったか?」
土「・・・いや、聞いた。」
神「ふふ、副長も年ですね~?」
土(急に顔見せるから飛んじまったんだよっ///)


・・・・・・はっ!すいません、つい妄想に走ってしまいましたっ!(汗)
しかもちゃっかり歳セイ;
ついでに言うと、他にもちゃんと護衛の隊士はいますです。
※「風~」をご存じない方。これはBLではございません(笑)。念の為。

そんなこんなで(?)、ぶっ飛んだ妄想に思いを馳せながら山門や
御影堂等をめぐり、もちろん会津墓地にもお参り。
「会津藩は朝敵じゃない」はい!全くその通りです!!(涙)
・・・住職さん、檀家の方々、お墓の皆さま、
こんなオタが足を踏み入れてしまい、本当にすみません。
あと付き合ってくれた友人、ありがとーv

―後半、タイトルと全然内容が違う;
しかも画像が多くて重くてごめんなさい(謝)。
負担になり過ぎず、画が粗くなり過ぎない境界線ってどこだー;;



**5,6日に拍手と連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
  連日連打して下さる、ありがた過ぎる方々に嬉しくて泣きそうです。**

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone