忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界のすごい建築物ベスト3というのをテレビでやってました。
第1位が日本のとあるお堂だったのですが(ぱちぱち)。
すごい既視感に囚われたのです。

深い山の中。
断崖絶壁。
ゴツゴツした岩肌。
その崖の真ん中に有り得ない位置で建つ古いお堂。

奈落の潜伏先でそんなのがありましたよ、そういえば。
他にもあるかも知れませんが、33巻(この表紙の兄、すごい好きv)。
あの世とこの世の境、父上の墓前で兄弟と奈落が戦ってたアレ。
奈落がかごちゃんの矢から逃れようと白童子を身代わりにしたアレ。
そこに描かれた奈落一家のアジトに似てる!

作中のは崖でも一応平面に建てられてるっぽいけど、
こっちは段差も何もなく僅かなくぼみに柱を置いて崖そのものに建ってるから
リアルの方が難易度が高そうです。
緑いっぱいの清々しい山の中、平安時代に建てられた信仰対象である国宝と
おどろおどろしい奈落のアジトは私の脳内では同類項(笑)。
で、そのお堂の中から眺める山の景色がまたすごくキレイ。絶景。
奈落もあのアジトから見える景色があんなだったら少しは心が洗われたかも?(笑)

でもこのお堂、現在の科学でもどうやって建てたか判ってないそうで、
お坊さんが法力で作った~っていう伝説があるらしいです。
いやいや、お坊さんじゃなくてどっかの半妖一行だろーとか秘かに思っちゃったのは
まぁ不可抗力だと思うことにします(え)。
兄は大妖怪様だしあんなご性格だからちょっと無理があるだろーし。
あっでも、そこにりんちゃんが絡んでたら何の問題もないですけどねv(蹴)

しっかし、その映像を見た心の第一声が
「あっ奈落!」
だったとゆうのも如何なものでせう。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
今日は、猫目石です。(●^o^●)
お元気ですか?
見る物全てが犬夜叉の世界に変換される、それが犬夜叉フリークの特徴です。
斯く云う私も、何でもかんでも犬夜叉ワールドに使えないかと、四六時中、妄想してます。
先日、殺りん別バージョンとしか思えない本が、某サイト様に紹介されていて、即刻、密林さんで購入、届くのを待って一気読みしました。
嘉月様は、既に御存知かも知れませんが「ミミズクと夜の王」という題の電撃文庫の本です。
とにかく(夜の王=兄上、ミミズク=りんちゃん)という図式が完全に完璧に成り立つんです。
もし、未読でしたら、是非、一読されるのをお勧めします。
それでは、また♪=♪
猫目石 URL 2009/01/17_Sat_10:52:48 編集
こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
年賀状も、わざわざありがとうございましたv
(こっちからのもちゃんと届いたでしょうか…?;)

>見る物全てが犬夜叉の世界に変換される
ですよね! しますよね、普通!(え゛)
殺りんフィルターが標準装備ですもんねv
他局のバラエティ番組とかで犬夜叉BGMが流れる時のテンションの上がり具合もすごいですよねー♪
「音響担当の人ありがとう!」って心から思います(笑)。

>「ミミズクと夜の王」
は知らなかったです。
おぉっ殺りん変換できるんですかっ?
判りました、早速読ませていただきますv
夜の王な兄とミミズクなりんちゃんをしっかり妄想して、たっぷり堪能させていただきますv(なんか違う;;)
最近、いい本(小説)との出会いが結構あってほくほくですが、更にもう一つ増えると思うと大っ変楽しみですわ~。
つくづく、活字無しでは生きられないタチだと実感(笑)。
では、これから私も密林さんへ行ってきまっす!

2009/01/17_Sat_15:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone