忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼過ぎに仕事終わったし、今日は一日休みなのでやっとアニメを見れましたv
うちの会社は六月決算なので、年度末とはまったく関係ない忙しさなんですが
なんとか今月中には落ち着きそうです。

完結編DVDは、とりあえず三巻だけ買いました(え)。
(一、二巻は……お財布に余裕ができたら;;)
描き下ろしパッケージを眺めながら、四巻の兄一行に変換してにやにやです。
藤も似合ってるし、琥珀がいる一行も好きだし、とてもいい雰囲気です。
りんちゃんが一番兄と離れてて小っちゃいのが気になりますが!
封入されてるリーフレットのことは初めて知りました。
三巻は弥珊だから次は当然兄一行ですよねーv(ふふふ)


**拍手お礼**
2日  0時、4時、9時、17時、20時
3日  7時
4日  7時
5日  22時
6日  2時、18時

拍手と連打して下さった方々、ありがとうございました!!
毎日押していただき、感謝しております。雪は……もう限界ですな;;

↓では溜まってた三話まとめて。



 *****
・二十話

「りーん りん りーん りん」

って……邪見さまーー!!(笑っ)
これアドリブ!? チョーさんナイス!
もう可愛くて仕方ないってのが滲み出てるよ……いい図です……うん。

満月をバックに仁王立ちで登場の兄、
逃げる曲霊に瞬間移動で立ちふさがる兄、
「わざと仕留めなかったのだ」と格好つける(え)兄、
どれもよろしゅうございましたが、この二つがやはりメインでした。

珊瑚ちゃんにりんちゃんの名前を出され、「くっ……」と顔を歪めて一目散に飛んでく兄
        と
投げかけられる質問を全部スルーして、これまた一目散に飛んでく兄。

もう声まで出しちゃってるし!
珊瑚ちゃんもりんちゃんのこと言う時だけアップになってるし!
「くっ」とか「うっ」とか「はっ」とか、文字では表しきれない何とも言えないあの声……
素晴らしかったです成田さん。
無視っぷりも、あれだけ完璧だと清々しいですね。さすが兄v
人質だと、さも当たり前のように冷静に分析し、認めてる兄。
原作でも同じ台詞と画だったのに、アニメだと萌えが倍増してます。
このパワーはすごい。

・二十一話

冒頭、奈落の回想がなんかよかったです。
が、「何も無い」はいつ入るんですかね……?;;
あのシーン楽しみにしてたのにな。。。。

かごちゃんの回想はすごい実感篭もってました。ほんと、大変だったよね。

化け蜘蛛奈落は、妙な質感があって妙にリアルで気持ち悪くて、よかったと思います。
もう台詞のひとつひとつに哀愁が漂ってるよ奈落……。
「何も無い」のシーンは、もしかしたらちょっと泣いちゃうかも知れない、とか思ったり(笑)

捕らわれのりんちゃんを救うため、躊躇いもせず飛び込む兄。
「所詮化け蜘蛛か……」の見下してる感じがすごくいいです。
白夜のもっともなツッコミが原作通りでほっとしました。
「あの娘は殺生丸の連れ~」の奈落も、原作通りでほっとしました。
幻のりんちゃんも可愛いかったv

・二十二話

かごちゃんが兄のもこもこを持ってるところは、
やっぱり、ちょっと、引っかかってしまいました。

りんちゃんの幻を見せられた時の台詞は、苛立ってて大変よかったです。
「からかっているつもりか……」
うん、いいv

そして見所の兄弟げんか。
りんちゃんのヒロインっぷり、可愛さ、華奢な線にクラクラです。
「りん……」って呼ぶ兄も素敵です。
作画はもちろん素晴らしいし、色んな兄はかっこいいし、戦闘シーンは迫力ありました。
思ったより時間が多く割かれてたし。
でも、なんで……
原作通りじゃないのでせう?;;
奈落の中を掘り進めるところとか、台詞もところどころ……。
「兄弟同士戦ったら思うツボ」、個人的に聞きたかったです。
「弟などと思ったことは一度もない!」は……どうだろ、微妙……?

……贅沢です。はい。
最後、かっこいい兄の納刀だったので良し、です。


追記 -----------------------------------------------------------------------
かごちゃんが兄のもこもこを抱えて歩いてるシーンについて他に色々書いてましたが、
その後記憶の引き出しで何かが引っかかって読み直すと
ちゃんと原作でも同じでした。ので消しました。
兄に関することで間違うとは情けない。
なんて曖昧な記憶;;
ごめんなさいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone