忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲秋の名月。
 =お月見の日。

きれいに晴れてたのでよく見えました。
ほんとに明るいですよね、影がくっきり映るし。
満月の夜は夜這い解禁って意味がよくわかる(笑)。
確かに灯り要らない。

――と、昨日ここまで打って、沈没しました。
気づいたら朝になってました。不思議 ( ゚∀゚)アハハ

……いつもながら間があいてしまってごめんなさいです;;
生きてます。
今日の十六夜もきれいでした。はい。
そして最近、メールの受信箱にスパムが振り分けられる率が高いです。
前なんか、せっかくいただいた感想メールが迷惑フォルダに入ってたし!
件名チェックしてから削除するようにしてて本当によかった……。

万が一ですが、「誤字脱字あったから指摘してやったのに返事がない」
なんてことがありましたら、ご一報いただけるとありがたいです。。。



↓拍手お礼。

PR
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

大好きな作家さんがおもしろいって呟かれてたので読んでみたら、
予想以上に大当たりだったマンガ。
「鬼灯の冷徹」。
第二巻発売から早一週間、ようやく手に入りました。
(近所の本屋がのきなみ品切れだった。何故;;)
おもしろいです。じわじわと、後を引くおもしろさ。
淡々と冷静に丁寧口調で繰りだされる容赦ないツッコミと、絶妙な間。
万人受けではないかもですが、絵柄も好き。
以下、ちょっと箇条書きしてみる。

・部下(鬼灯様)>>>>上司(閻魔さん)
・クリスタルヒ○シ君、二個目
・白澤さんとの仲が最悪で最高
・ジ○リマニア
・精神的運動会
・ポン・デ・エンマ

特に白澤さんとのやりとりが楽しすぎて微笑ましいです。
ていうか真正面からお互い大嫌いって言ったり、
絡まなくていいのにわざわざ絡んだり、息ぴったりだったり、
ほっぺたをつねり合ったりする関係を千年以上続けてるとかどんだけ仲良いの。
激務なのに徹夜してまで壮大な落とし穴を掘るってどんな情熱。
あと閻魔様もかわいいです。
虐げられながら、ときどき毒を吐いたりもする(笑)。

まぁとにもかくにも、

今日も地獄はサディスティックワンダーランド! @2巻オビ



↓拍手お礼。


休みも明けて、仕事四日目の土曜日。
PCをにらむ管理人の頭上で、とある単語が頻繁に飛び交っておりました。

それは 「はんよう」。

「はんよう、いつ来るんやった?」
だの、
「はんようの材料が~」
だの、
「△△さんが、はんよう見にきはるから」
だの。

犬が来るんですかうちの会社に。
半妖の材料なんて大妖怪と人間の女の子に決まってるじゃないですか。
しかも見に来るってそんな見世物じゃあるまいし、
でも確かにあの耳はくいくいってしたい気もs(ry

頭の中はもう、ぐるぐるです。
わかってはいるんです。

誤・「半妖」  正・「汎用」

だと。
新しい品名が「汎用~~」って長いから略してるに過ぎないのだと。
わかってても脳みそは勝手に変換するんですよね……(本能)
耳に入るたびに、ぴくっと反応してしまうこのかなしさ。

もう、はんようってゆわないで。。。



↓拍手お礼。

昨日から四連休です。
なにかと用事もあるからほぼ潰れるけど、
これでやっと三ヶ月前に買った「あかあか」をプレイできる……!
ゲーム世界は冬。涼しくてちょうどいいかも知れない(笑)。
今日は友達の引っ越しを手伝いに行くからできないけど(笑)。
なぜわざわざお盆に引っ越すのだ友よ。。。

りんちゃんが村から引っ越す(=兄を選ぶ)ときは、
なんにも持たずに行くイメージ。
でも兄からもらった着物とかは置いていけないし捨てられないし、どうしよう。
兄、かさばる物はあんまり持ってこない気がするし
それだけ風呂敷に包んで背負うのかな。
行商人みたいに。
初登場時の珊瑚ちゃんみたいに。

あ、こないだやっとトップの画像を夏にしました。(遅すぎ;;)
元は建仁寺の庭で撮ったものです。



そ れ か ら 。
ものすごく個人的かつローカルだけど、ものすごく嬉しかったので失礼します。
はっしょうおめでとう!!
善戦してくれたら充分だと思ってた。
テレビの前で叫んでしまいましたよ……。


またNさんと遊びに行ってきました。
大内宿と、鶴ヶ城~。


じゅうねんみそだんご













大内宿にて焼きだんご。
Nさんに持ってもらって撮影。
うるち100%なのか何なのか、すごいもちもち。
塗られた甘いお味噌が香ばしくておいしかった……v
くるみそば、高遠そばという名物もいただいたものの、
食べるのに夢中で撮るの忘れた(笑)。

途中で俄雨に降られたけど、いい感じに寂れたお堂で雨宿り兼おしゃべり。
雨のなか留守番してるりんちゃんの気分をちょこっと体験(笑)。


黒→赤













鶴ヶ城は3年前(!)にも来たんですが、黒瓦が赤瓦にリニューアルされてました。
これが幕末時の姿……v
中の展示も凝ってておもしろかったです。
天守閣のてっぺんは恐ろしゅうございましたが;;(ぶるぶる)
庭園で冷たい抹茶もいただいたし、朝から晩まで楽しかったー! ありがとう!
一番感動したのは、日陰や風がちゃんと涼しいという空気の違い。
正しい暑さというか。
今日は釜茹でor蒸し焼き状態だったのですごい恋しかった。。。

あ、ポメラ戻ってきました~。
心なしかきれいになってる気が……(笑)。



↓拍手お礼。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone