忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度毎度、ぎりぎりな更新ですみません;;
(しかもちょっと短め)

奈落とか出すの初めてなので言葉遣いが合ってるのか心配ですが、
2人の会話は結構楽しかったです。
いいコンビかも。。。

あと構成を考え直してちょこちょこ削ったりしたので、
思ったより長くならずに済みそうです。
20は、超えるんですけども  f( ̄▽ ̄;)

PR
昨日更新した後、記事を書こうと管理ページを開いたものの
そのまま力尽きて寝てしまいました。。。
一日遅れですみませぬ。

入らずは初登場が続々(笑)。後でもう二人くらい出てきます。
世界観は完全に捏造なのですが、それでもやはり資料は必要で
古代~宋・唐あたりの文化や風俗の本を読んだり、日本の奈良時代を調べたりです。
結局混ぜこぜだし、勝手に作ってるからあんまり意味ないような気もしますが;;
国名とか街の名前とか役職名は悩みまくりました。
ちなみに、巫女さんの男版が巫祗さんです。
「巫」の字だけで「かんなぎ」と読むのですが、おさまりが悪くて付け足しました。

拍手は、いつも歌を決めてから話を考えるんですが今回は逆。
木の下闇という単語が先にあって話ができて、歌をくっつけました。
「世人さだめよ」の部分がちょっと合いませんがそれはまぁ気にしない方向で(爆)。
久しぶりに旅の途中を書いて思ったのが、
村に通うのもいいけどやっぱりこっちの方が好きだなということ。
いつもと同じで、特に変わったことなんか無い日常。
でもその中には人と妖が一緒にいる危うさや緊張感みたいなのが潜んでて、
普段は全く意識してないけど、ふとそれが過ぎる瞬間がある。
そんな微妙で複雑な距離感が何ともいえません。
……例によって妄想の半分も表現しきれてませんが_| ̄|○

大人な話も当然萌えます。
が、《今》を壊せない、じれったくてもどかしいプラトニックも大好きです。
(『玉章』『幻花』での兄は、結局最後まで何もしなかったという裏設定でした)
殺りんって、どうしてこう何もかもが萌えるんだろうと思います。

素材サイト様5軒、お迎えしました~v
「連結」からどうぞ。バナーの上に「new!」とついてるものです。
五十音とABCで並んでるので判りづらくてすみません;;

キーを打つ手が止まっちゃうと、ついつい現実逃避の旅に出てしまうのですが、
その時よく行くのが素材探しの旅。
めちゃくちゃ好みな素材を見つけた時は狂喜乱舞です。
小説ページは背景付けない方が好き、という方々もいらっしゃると思いますが
管理人は付けたい派、というか単に好きなので(笑)。

で、その5軒は下記の方々。
「朱鳥-akenotori-」さま
「ぐらん・ふくや・かふぇ」さま(移転予定)
「トリスの市場」さま
「Heaven's Garden」さま
「Littele Eden」さま(縮小運営中)

世界観とか色使いとか添えられてる文章とか、とにかくセンスが素晴らしい///
何でこんなの作れるんだろうといつも思います。美しすぎる。

ではでは気分転換もできたのでキー打ち作業に戻ります。
次は入らずの2話になると思います。その後拍手、かな。


**拍手お礼**
29日  23時
30日  4時
31日  0時
8月1日  21時
2日  23時
6日  6時
8日  14、22時

拍手を下さった方々、いつもありがとうございます!
睡魔に屈しそうになるとログに助けていただいておりますv

お祭り開催中、最初の更新がパラレルってどーよ、とも思いましたが
今一番書きたいものなので書きました。

そんなわけで、お祭りとは何の関係もなくてすみませんが『入らずの森・1』を更新。
拍手お礼文の和歌シリーズ4の続きです。
この話を考えながらお礼文も書いてたので、やっと書けて嬉しいv
まだ何の盛り上がりもないし殺りんの出番も少ない、種を蒔く回でした。
楽しいです。収穫はもっと楽しみです。
でもいざ書き始めて20話では絶対に無理だと確信しました。
倍……くらい?( ̄▽ ̄;)


希望的観測より大幅に遅れましたが、アップしました~。
忙しさがMAXになってる今週、1日が3時間くらいにしか感じられません。
でも1m先だったニンジンが15cmまで近付いてるので、
それを思えば何時間でも残業できます(笑)。
いただく拍手も、もちろんすごく力になっております。
ほぼストップ状態だというのに訪問して下さる方々、ほんとにありがとうございます。
例によってお礼が溜まりまくっててすみません m(_ _)m
もうちょっとしたら、改めてお礼申し上げますので。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone