忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原画展に行って来ましたーvv
アニメも原画も、予想以上にかなり良かったです!!
幸せなひとときでした。

Nさんとご一緒させて頂いたのですが、あまりの兄の美しさに放心状態。
どれもこれもカッコ良過ぎててキレイ過ぎる///
印刷と原画って、これだけ差があるものなのかと感動です。
特にその中の一枚に二人とも魂を抜かれました。
何にって、《唇》ですよ!
最初それを遠目で見ただけで、その美しさに私は直視できませんでした。
何とか心を落ち着けてじっくりと凝視(え)。
角度も目も手も勿論良かったのですが、唇が何ともいえず素晴しいvvv
薄くて霞んだ感じの桃色が、ほんとに淡く「ふっ」と乗った……
あぁダメだ、言葉になんて言い表せません。
販売コーナーで買った図録にもその絵はあるのですが、
生の原画でしかあの唇は味わえないと思います。
透明感とか色気とかが全然違う。もう奇跡の一枚。

それから肝心のアニメ。
びっくりしました。上映日が、らんまと交互だったのです。
私たちは運良く犬夜叉の日に行きましたが、これがらんまだったらと思うと
何の為にもろもろのお金をかけて行ったんだか判りません;;;
スケジュールの紙を見たときは脳と心臓が凍りつきました。
良かった、ほんっとに良かった。。。
犬夜叉放映日は偶数日だったので、これから行かれる方はご注意を。
内容は、まさに冥道残月破継承エピそのまんま。
あれだけ原作に忠実に作ってくれてるとは思ってなくて、
っていうかあまり期待しないでおこうと内心考えてたのですが、
いやもう全然(笑)。
兄に始まって兄に終わった、どう考えても主役は兄のアニメでした!!
萌えっぱなしです///
天生牙が折れた時のあの表情がさすがにちょっと…でしたが、
仕方ないです、あれは留美子先生にしか描けないものですし。
で、その終わり方まで原作と同じ!
あんな風に作ったら絶対続き(つまり爆砕牙)もやるべきだと思います。
(ついでに冥界編も作ってくれたら言うことないv)
そして人がめちゃくちゃ多い!!
大・混・雑。
映像ブースには立ち見の人がずらーっといて、アニメが終わると
我先に空いたイスへと押しかけるのです。
オープニングから最後の一秒まで、席を立つ人はいなかったかと。
皆ものすごく真剣に見てるんですよ。
「犬夜叉はまだまだイケる!」と確信しました。
時間が決まってるわけじゃなくてエンドレスリピートだったので、
ほんとは一日中でもずっと座っていたかったのですが、あの空気の中で
それをやる度胸はなかった(笑)。
まぁそれでも間を置いて3回ほど見たので一応満足♪
関西圏(たぶん大阪)に来てくれた時、必ずまた行きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ククク・・・羨ましいの極致!
ククク・・・今晩はでありんす。

つい先程、N様のブログにもコメントしてきたばかりですが。
羨ましい!超★羨ましいです!
「黒い鉄砕牙」のDVDが欲しいです!
もう少々、高額だろうが言い値で買います!
ヘソクリ叩(はた)いてでも買います!
恐らく全国巡業が終了したら販売してくれるのでは???と予想してます。

それにしても見れて良かったですね。
某サイトのS様は、初日のせいで肝心要の「黒い鉄砕牙」を見損なってリベンジを誓ってらっしゃるようですし。

クウゥ~~~あちきも見たいでありんすよぉ~~!!!
早く名古屋に来てくれないでやんすかねぇ~~。
待ち遠しいでありんす。
何とも取りとめのない私情まみれの文章になってしまいました。
お見苦しい処をお見せして済みません。

ではでは、又、メールのお返事、お待ちしてます。
猫目石 2008/08/03_Sun_22:56:41 編集
楽しみにして下さい♪
こんばんはー!
先程メールのお返事もさせて頂きましたのでご確認下さいませ。
もう私には勿体ないお話でございます;;

>「黒い鉄砕牙」
DVD! 絶対欲しいですよね~!!
あのアニメが原画展オンリーなんて有り得ない。
多少割高だろうが買います!!
ほんとにすっごく良かったんですよっvvv
1日中ずーっと見ていたかった……!
隔日で上映ってことは知らなかったので、かなりびっくりでしたが;;
多分全国巡業の時も同じでしょうから、名古屋の際にはお気をつけ下さい。
あとアニメも勿論よかったのですが、原画もすばらしいです///
是非、足を運んで下さいね~♪
2008/08/04_Mon_21:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone