忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが以前、某方とのおしゃべり中に
「兄のコスプレだったら何がいい?」と訊かれたことがありました。
普通(?)ならスーツとか軍服とか言いそうなところを、
私は「着流し!」と即答したのです。
大して変わり映えしない……なんて事はありません!!
だって普段がアレです。
衿は抜いてるくせにきっちりと詰めてるし、下は日本のスカスカ袴なら
まだしも大陸風のきゅっと絞った袴、更に鎧でしっかりガード。
隙も何もあったもんじゃありません(当たり前;)。
それが、ですよ。
着流し(あるいは浴衣)姿でほどよく衿を寛げちゃったりなんかすると、
もう大変(笑)。
袖はかなり余裕あるから、ふと髪を掻き上げた時に自然と捲れ上がり
ヘタしたら二の腕まで見えてしまう。
鎖骨もチラ見え。
ついでにちょっと斜めからだと胸板もチラ見え。
更にりんちゃんを膝抱っこしようと胡坐をかこうものなら、
がばっと裾が広がって足首どころかふくらはぎまで、
アングルによってはかなりヤバイんじゃないか状態に。
更に更に、髪を左右どっちかの前に流して緩めに(←重要)結ったりしたら
もう佇んでるだけで萌え死ねる。
しかもこの時、普段のように衿を抜いてたらうなじまでチラ見え///

何なんだ、この色気。
スーツも軍服も白衣も大変よろしいですが、個人的な一番はこれ。
着物というものが醸し出す色気は何物にも代えがたい…と思うのです。
ホットパンツやミニスカでどんだけ足出してても結構普通に見えるのに、
着物で脛が見えてしまった時の方が色っぽいのに似てる、かな?
あと着物と言えば私の中では「風光る」。
もう本当にすごい。
着物のシワ一本一本から何ともいえない柔らかさと色気が漂ってきます。

―長々とすみません;;
いえ、とあるシーンをキーボードでぽちぽち打ってたら改めて思ったので。
「着物って便利だな…」と(殴っ)。



**拍手お礼**
8日 9、10、14時

に拍手を下さった方々、ありがとうございましたー!!
出来るだけ早く更新できるように頑張りますっ!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
激萌えです/////
兄上様の着流し姿を言われるままに想像したら…悶絶状態に(笑)
もう色っぽ過ぎですよ、丸様!!(変な日本語ですみませんf^_^;)縁側で着流しか浴衣姿の兄上様が、片膝立てて座って、何気に髪を掻き上げてる最中にこちらに気付いて、視線のみを投げてよこす…みたいなイラスト、描いてみたいです♪(あたしの場合はペンと色鉛筆と言う、小学生のぬりえの様なものしか描けませんが(汗))
うっすらと口を開けてたりすると、もう最高ですね!
つきこ 2008/08/10_Sun_06:56:35 編集
めちゃくちゃイイです///
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ですよね!? イイですよね着流しっvvv
つきこさまのシチュも想像したら……ぶふーっ!(倒)
ヤバイ、ヤバ過ぎます。ハナヂ噴きました(ぉい)。
片膝立ててって…/////
視線だけこっち向けて尚且つ唇が薄らと…? 魂奪われたあの唇が……?
ちょ、誘ってるんですか?(殴)

す、すみません;; あまりの萌えに脳が沸騰してしまいました(笑)。
いやぁ是非っ!!
是非拝見したいです、そんな絵!!
私は絵心というものが欠けておりますので妄想するしか無いのです;;
是非にっ!(……とリクしてみたり/爆)
2008/08/10_Sun_12:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone