忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯サイトのないしょ話が更新されてたことに2週間以上経ってから気がつきましたorz
今回は監督さんだったんですが、
もし犬夜叉の3D映画が作られたら……とお話しされてた部分が。

飛びだす?
兄が?
立体映像で?
目の前に?

  気 絶 シ マ ス 。

絶対まともに見られない……!
飛来骨が頭上を飛び回るってことは爆砕牙の稲妻も劇場内を走るってことです。
3次元の殺りんが見られる(かも)ってことです。
なんというドリーム。


……昨日、ムカデに右足の甲を咬まれました。
小学生以来です。
めっちゃくちゃ痛いです(泣)。
しかも15cmくらいあった!(恐)
なんで家の中に、しかも2階に出没するんでしょうか。
しかしふと百足上臈を思い出し、あれってあのムカデの何倍だろうと考えたり。
かごちゃん……すごい。尊敬する。


↓拍手お礼。

PR
拍手レスに参りました。
が、それだけじゃ愛想も何もないので他に書くことを考えましたが
本当にしょーもないことしかありません。

なのでサイトに関係することの方が、いくらかマシだろうということで
人形シリーズについてどうでもいい話を少しばかり(笑)。
   こないだ、書き散らかしてたメモを整理したので忘れないように;;

あとがきにも書いてたと思いますが、世界観やら風俗やらは
あの時代の欧州(主にイギリス)から都合のいいものを寄せ集めて捏造してます。
資料本を買ったり調べたりしてますが、勉強の参考にはまっったくなりません。
たとえば邪見さま、使用人頭という肩書きにしてますが
これは執事という響きが邪見さまとどうしても繋がらずこうしました(笑)。
(執事の条件のひとつにも、立派な外見ってあったし)

女性使用人の長である女中頭もいなきゃいけないのに楓さんが辞めてからは不在です。
彼女以上のお菓子やジャムを作り、お茶をブレンドできる人でないと認められません。
(現在は楓さんのお店から調達&邸のコックさん)

ちなみにここの兄は、どっちかというと甘党。
お酒は飲めますが、稀少ワインと新発売のケーキ、どっちがいいと言われたら
迷うことなくケーキをとります。
「ショコラ」で甘いのは嫌いじゃないと言ってるのはそのまんまの意味でもあります。
「アーモンドチーズケーキは熱くないと」も、この家での決まり事。
試しに作ってみたら、あったかい方が断然おいしかったという管理人の独断です。

兄たちが今住んでるのは首都滞在用の邸なんですが、
兄がほとんど領地へ帰らないのでフル稼働中。
そっちのことは家令に任せっきりです。
ご母堂さまも、年中あっちこっち旅行してて領地のお城にいるのは一年で二週間くらい。
お互い不干渉な親子。

王家とは親戚の公爵家ですが、兄自身の爵位は父上がいる頃の侯爵のまま。
位を継ぐのを嫌がって無理矢理わがままを通してます。
そのあたりの事情やら、父上からもらった刀のことやらは小説の中で書く予定です。

しかし資料本を読んでると、おもしろいものが多くて楽しいです。
使用人の行く末、使用人の中での上下関係、危険極まりない食品、服飾、社会情勢。
チョコにレンガを混ぜて売るとか牛乳は半分水で生で飲めないとか。
クリノリンとバッスルを知ったときはとても気持ちよく疑問が氷解しました(笑)。



↓拍手お礼とお返事。

公式サイトにDVD収納ケースの絵柄が出てますね。
ちゃんと兄御一行がいてほっとしました。一安心です。
間の邪見が邪魔だけど兄の隣にりんちゃんの図v
早く生でじっくり眺めたい。


さて、その三。
兵庫県へローカル線に揺られながら行ってきました。
目的はここ↓

05011.jpg






 ちょっと斜めになってしまった;;
 亀山本徳寺です。
 本堂。
 

この建物は西本願寺の北集会所を明治に移築してきたものでして。
で、北集会所っていうのはつまり
新選組の屯所でして。
まさにこの建物の中で本当に生活されてたわけでして!
犬夜叉でいうなら、ご母堂様の天空のお城へ足を踏み入れたような感覚なのです。
すごい大きくて立派でした……まず正面の階段の幅が異常に広い。
その段をひとつ上がるだけでも緊張しました。
だって実際にご本人達がここを登ってて自分が同じところを登ってるという事実がもう。

05014.jpg





 廊下も広い!
 しかも二段!
 右側だけでも
 大人六人は並べる幅。


実際にご本人達がここを歩いてて自分が(ry
中もさすがの広さ。数えられるだけでも三百畳くらい。
それでも布団いっぱい敷き詰めてぎゅうぎゅうだったんだろなー。。。

05013.jpg
  判りにくいと思いますが刀傷。
  なぜかこの辺だけ集中してました。
  何の記念につけたんだ。
  引っ越し?(笑)

  しかもこの傷のとこだけ、
  表面がつるつるで光ってました。
  なめされた感じ。
  今まで来た人も、
  わたしと同じことをやったんですかね。
  すりすり撫で回すという行為を(爆)。

渡り廊下もいい感じで庭は新緑が眩しくて、ゆっくり浸れました。
普通の住宅地の中にあるお寺さんなので、境内には犬の散歩をしてる人がちらほら。
そしてこの日に見学に来てたのは管理人ひとりという貸し切り状態。
(寺務所にはちゃんと許可もらいました)
デジカメ片手に本堂をにやにやしながら歩き回ってる人間……
不審者だっただろうな、と思います。


↓拍手お礼とコメントお返事。

リンクに「あやかしとむすめ」さまをお迎えさせていただきましたv
優しい雰囲気の中に切なさの漂う素敵な小説サイトさまです。
今後ともよろしくお願いします~。


今年のGWその一。
念願の机を導入しました……っ!
今まではコタツに座椅子だったので長時間座ってるとしんどくて;;
椅子も前からほしかったのをちょっと頑張って購入。
ついでに模様替えしていろいろ整理して、結構すっきりしました。
下に収納がついてる机なので本を置くスペースも増えてほくほくです♪
環境の向上が進捗の向上につながればいいんですが……。

その二。
アリスを観に行きました。
3Dメガネの曇りがいくら拭いても取れなくて、自分だけかと思ったら同行者も同様。
みんなが使ってるからしょうがないんですかね。。。
内容はポスターの通り、ワンダーランドにはマトモな人が一人もいませんでした(笑)。
すごくおもしろかったです。マッドハッター最高。
赤の女王がかわいそうすぎでしたが。
「愛されるより恐れられた方がいい」って台詞に何故か某ワカメさんを連想してしまった。
白の女王が一番恐いと思います。。。
バターフィンガーが気になる。


その三もあるんですが、後頭部から睡魔が襲ってきてるので次の記事にて。
拍手とコメント、ありがとうございます!
こちらも次にお返事させていただきます。すみません><

またまたご無沙汰してます;;

なかなか休めず、忙殺中ではありますが
入ったパスタ屋さんで「君がいない未来」が流れてたり、
携帯待受の殺りんin冥道を眺めてはにやにやしたり、
病院の待合で犬夜叉を読んでる小学生を見つけたり、
車のローンが無事完済になったりと、
そんな感じで生きております。

特にパスタ屋さんは不意打ちでびっくりした&元気がでた。
平静を装うのが大変だったけど(笑)。

心配だったGWは、なんとかカレンダー通りに休めそうです♪
29日は出勤だけど、この程度で済んでよかった……!



音信不通気味にも関わらず、拍手と連打をありがとうございます。
↓今回からお礼は畳ませていただきます~。

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone