忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日というか今日から4日間お盆休みですが、何故か毎日用事で埋まってますorz
9日間休みとか異次元すぎ。理解できない。こっちはギリギリまで残業だい。
でも何とかパソを開く時間つくって、1コくらいは更新したいです。
あーもー何でこんな遅筆なんだ……;;

さて今日のタイトル。
昨日、会社でお客さんからもらったうなぎパイをぼりぼり齧っておりました。
そういや何でうなぎパイって名前なのかと喋ってたら原材料にうなぎ粉と書いてあったり、
袋に「夜のお菓子」と書いてあって何でこれが夜のお菓子やねん、カロリーの塊やんかと
文句をつけてたら裏に「夜の調味料ガーリックを加え~」とか書いてあったりと、
初めて知ったうなぎパイ豆知識は突っ込みどころ満載。
粉って何。フリーズドライ&粉砕したうなぎでも入ってるのか。
そもそもなんでガーリックが夜の調味料なんだ。
そこはかとなくアレな雰囲気が漂ってしまうじゃないか(笑)。
とまあ談笑してたらメール着信。
何の気もなしに携帯を取りだすと先輩社員がおもむろに手を伸ばし。

「これ、何のストラップ?」

!∑( ̄□ ̄;)
もちろんぶら下がって揺れていたのは兄キュージョン。
兄とキューピーがコラボという最初は「え~?;;」って思ったのが
今ではかなり愛おしくてちょっとした事ならこれを眺めれば元気が出るという逸品。
ちなみに兄というのは殺生丸さまで殺生丸さまというのは弟の兄上で
弟というのは犬夜叉で犬や(以下略)。
……なんて事をカミングアウトできるはずもなく、
かといって「だいぶ前からつけてますけど」なんていう尤もな突っ込みもできずフリーズ。
(↑いつもは手で隠してる)

「(しげしげと観察しながら)……で、これ何?」
「え、いや、あの……キュー…ピー……?
「この格好は何なん」
「えっと……コ、コス…プレ……?
「……ふぅーん……」

全く以って生きた心地がしませんでしたが、気が済んだのか話題は再びうなぎパイに。
しかしほっとするより先に「兄がうなぎパイに負けた」ことがくやしかった私って一体;;


PR
今日はネウロ最終巻の発売日!
まず表紙の有り得ない核爆弾に撃ち抜かれました。
何やのこれ。寝っ転がって? 見つめあって? ついでに腕枕なんかしたりして?
これはいかん。これはいかんよ……!
しかも草原と見せかけた背景はオールスター。
これまでの色んな人たちとの出会いの上に今の2人があるとかそういうことですか。
ちゃっかり浅田も入ってるし、アイさんはすごい穏やかだしもう表紙だけで目頭が。。。

単行本で改めて読むと、
いろいろ萌えて切なくて笑えてちゃんとした未来があって感無量で泣けました。
弥子ちゃんの進化が眩しい。
そしてオマケページも今回は質・量共にものすごかった!
となりの愉快犯はネウロ的に最高の終わり方だと思う。よかったねネウロ(←
って、ゼラっ!!?
普通に美人……これがあんな性別不明のゲゲゲおじさんになっちゃったなんて。
不憫……!(笑)

え、っていうか……「?」っ!!??∑( ̄□ ̄;)
あの「ドッ完」は「ドッ完」!?
き…気付かなかった……(がくっ)。でも悔しいけど嬉しい。
いつになるかも実現するかも判らないけどこういう希望があるのはいいです。
でも真っ赤なウソ予告があまりにも面白すぎるのは反則です!
最後のコマは完全に妄想が完璧に具現化されました。(もうめちゃくちゃ)
そしてあとがきを読んでまた泣けた。
松井先生、ありがとうございました。またお会いする日を楽しみにしてます。
はぁ……ここまでネウロが好きだったとは……。

あ、もちろんぬら孫も買いました! ささ美さん……。


それから犬夜叉アニメ、やっとスワッチの日記でも告知されましたね!
まだスケジュールは発表されてないですが、制作自体は結構前からやってたとのこと。
「ほぼ同じキャスト」の「ほぼ」が気になりますが、声優さんと和田さんは変わらない筈。
そのうちアニメルームにも犬夜叉が追加されるんだろうなぁ……v


とうとうぬら孫の単行本を大人買いしてしまった。
うぅっ全部あの過去編のせいだ……っ!
殺りん好きであれ好きじゃない人なんかいないって。
今までも結構楽しみに読んでたけど本誌で満足してたのに。
総大将のばかー!(え)

ところで、本屋さんに行ったらぬら孫がずらっと平積みされてて
POPまでついててちょっとびっくりしました。
今週の掲載順なみのびっくり。ブリーチの後ろなんて有り得ないよ!
それから今日は他にお花たちと磐音さんの最新刊も買ったし、
スピカの配信日だからあんだろも2ヶ月ぶりに読めるし、
更につっこさんのDVDも届いた!

今日も残業で明日も仕事だけど待てません。朝日を拝みます。
どれから手をつけよう……(//▽//)
あ、風光るの感想は後日v
副長、今回こそ信じていいんですよねっ!?(頼)
原田さんおめでとう!



**拍手お礼**
23日  3、8、21時
24日  8、12、16、19時
25日  6、15、16、18、20、23時
26日  1、18時
27日  22時
28日  12時

拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
やっぱりすごくやる気が出ます。ありがたいです。

↓拍手お返事。

今日はあんまり天気に恵まれませんでしたが祇園祭でした。
宵々とか宵々々とか誘われたけどやめました。
1回行ったらもういいです。
大体そんなもんより来週起こるであろうというかあってほしい祭りの方が重大です。
ええもう比較になりません。生きた心地がしません。
あと5日も耐えられるんでしょうか。
月面さんの記事がマジネタであることを魂の底から祈る……!(泣)



突然ですがおまけ。

070504.jpg


 いろんなデザインがあった市電。
 その中にこんな素敵な名前が!
 殺生丸号……は微妙か(笑;)





では早速。

・副長スポットその3 「称名寺」
副長と新選組隊士4名の供養碑があります。
旧幕府軍の遺体は、新政府軍に葬られることを禁じられてしばらく野晒し状態(酷…)。
それを実行寺の住職さんと地元の侠客さんが声をかけ、
3つのお寺に分けて埋葬して下さったとのこと。(いいひとたちだ…!)
その1つが称名寺で、函館での屯所だったところでもあります。
とは言っても、ここにお寺が建てられたのは後のことで、元々は弥生坂にありました。
……どうでもいいことですが、ここの向かいには小学校があって当時は遊郭
充分に徒歩圏内ですなv(爆)
当時からここにあったら通うのも楽だったのにね、ふくc(ry

脇にはお約束の記念ノートと千羽鶴。
用意したくせに持ってくるの忘れて近くのお花屋さんで買ったお線香をあげました(間抜け)。
「風光る」でこのお寺の名前が出てくる日は遠いのか近いのか(;_;)

・副長スポットその4 「土方歳三最期の地碑」
あっちの道? こっちの道? とNさんに尋きながら(え)、てくてく歩いて辿りつきました。

0705013.jpg
 なんと横に再現された一本木関門が!
 遺影とかお花とか、愛を感じる。
 でも何故か、碧血碑の前に立った時の
 方がじーんときたなぁ。






最期の地となってますが、ここで撃たれたというのはあくまで有力説のひとつなんですよね。
弁天台場な気もするようなしないような(思考放棄)。
そしてここにも当然記念ノート。
他でもそうだったけど、皆さんすごいよ。燃えてるよ。毎年来るとか無理だよ。

・副長スポットその5 「五稜郭と五稜郭タワー」
ついに来た最難関。
高い。高すぎる。下から見上げただけで気が遠くなった_| ̄|○;;
Nさんのおっしゃってた通りの管理人はガクブルです。
意を決してエレベーターに乗り、意を決して前を見ると、
視界いっぱいに広がった全面ガラス張りの恐ろしい世界に凍りました。
怖かった。本当に例えようもなく怖かった。そして嬉々としたNさんの笑顔も怖かった

070507.jpg


 Nさんに撮ってもらった五稜郭全景。
 ありがとーv





公園の真ん中、白いテントは復元工事中の箱館奉行所。
来年完成予定。もし来れたら、次は桜の季節がいいかなと思ったり。
兵糧庫や大砲も見れたし、場所が不明だった松の下の土饅頭も見つけられたので満足。
しかしこう並べてみると、よく付き合って下さったものです。改めて感謝v

最後に、五稜郭にはなかったのに何故かイギリス領事館では目玉商品だったこれを(笑)。

070508.jpg



 ええ。
 男前ですが、それが何か?(笑顔)







[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone