忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は満月なので夜桜を見にいきました。
徒歩1分の、すっごい近所の桜並木だけど(笑)。

ここ数日は快晴が続いて空気が乾燥してるせいか、春にしてはくっきりと澄んだ月。
桜の天井から覗く望月はめちゃくちゃきれいでした。
写真も撮ってみたけど、やっぱりこういうシチュは腕もカメラもプロじゃないとだめですね;;
色は変だわボケるわで。
目で見るより万分の一は劣化してる上、縮小すると更に残念な具合にorz
私ごときではこれが精一杯。。。

04092.jpg













04091.jpg














夜桜も勿論いいんだけど、まだ明るい水色の、薄暮に浮かぶ月と桜もきれいです。
こっちは妖艶というより、ひたすら淡くて切ない感じ。
会社の帰り道にすばらしいアングルを見つけて車を止めたんですが、
携帯ではとても無理でした……(ーー;)



**拍手お礼**
4日  19時、22時
5日  12時
6日  19時
7日  14時
8日  1時

拍手と連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
今、春のちょっと切ない系の話を書いてます。
できるだけ時期外れにならないようにしたいです。。。

PR

車のオイル交換に行ったオート○ックスにて。
待ち時間に掃除グッズを買おうとふらふらしてたらリラックマのコーナーで足が止まり。
ダッシュボードに貼る小物入れの可愛さに心がふらり。
そのままふらふらとお買い上げ。
いそいそと取り付けたら……

運転席からじゃリラックマの顔が見えなかった(がーん)。

底が顔になってるから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
でもあの絶妙なゆる顔に惚れたのに……っ o(*≧Д≦)o
くやしいので中にリラックマのマスコットを入れようと思います(←

それからキューピーの犬キュージョンも発見(兄はいなかったけど)。
思わぬところで見られてちょっと感動でした(笑)。
しかしやはり、ディ○ニーなどの車グッズを色々眺めながら
「これが犬夜叉(ていうか兄御一行)だったら……」と想像せずにいられないのがオタ心。
りんちゃんが竹筒を持ってるボトルホルダーとか。
兄のもこもこ滑り止めとかミラーカバーとか。
邪見さまが大口開けてるゴミ箱とか(酷)。
殺りんがずらっと並んだハンドルカバーとか。
殺りんのクッションとかぬいぐるみとか。
それからホイールが阿吽仕様だったらもう完璧。

実現したらかなり幸せです。
その車で会社に行く度胸はないけど(笑)。

企画を撤去しました~。
記事を信じて足を運んで下さった方々、ありがとうございました!
ものっすごく不安でしたが、今のところ苦情は来てないのでよし(笑)。
高校までは水彩画をたまに描いてたけど殆ど風景だったし、
イラストというものを描いたのは中学以来でした。
なんてゆう無謀  ̄▽ ̄;;
(しかもりんちゃんのアップ一枚が間に合わなかったorz)

もちろんフォトショやペンタブなんて持ってないし、
フリーソフトさえDLせず、元々パソに入ってたものを使ったという手抜きっぷり。
このソフトの名前をイラストサイトさまで見たことがないので、
多分イラストには向かないマイナーツールなんでしょうな。。。
画力の乏しさを文明の利器で補うことはできませんでした(笑;)。
背景をもっと凝りたかったとかそれ以前の問題とか、反省点は腐るほどありますが
この二ヶ月弱は字を書いたり絵を描いたり、頑張ったかなと思います。

とにもかくにも、イラストサイトさまの偉大さを改めて思い知ったのでした。
着物のシワって難しいー;;



**拍手お礼**
28日  18時
29日  4時
30日  10、15時
31日  5、18時
4月1日  8、23時
2日   18、20時

拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
今、妄想中の小説を猛烈に書きたい気分です。頑張ろv

先日アップした小説でうっかりミスを発見;;
調べがつかず、後で書こうと思ってそのままきれいさっぱり忘れ去ってた……_| ̄|○
話の筋にはまっったく関係ないことですけども。
週末にでもこっそり直しときます。。。

ところで今日のタイトル、間取り。
【建築平面図ジェネレータ】なるものを某お宅で知り、
せっしょうまる りん でやってみたところ。

とんでもない結果に「ぶほっ! げほげほん;;」と危うく呼吸困難に。
結果画像をここに貼る勇気はありませんが、よろしければ↑からどうぞ。
「せっしょうまるとりんの寝室」っていう語句が妙に照れてしまった(笑)。
いやいや問題はそこじゃない。何なんだ、この間取り。
ていうか、りんちゃんが世帯主なのか。
そっかー……兄は飼われてるのかー……(違)。



**拍手お礼**
21日  19時
22日  0、10、16、23時
24日  0、2、10、20、23時
25日  1、19時
26日  2時

拍手と、たっくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
飛び上がって喜んでおります/////
 

またまたお久しぶりです。
ちょっといろいろ余裕がなくて、ろくにパソを開かない日々が続いてました。
進行状況もまったくのストップ。
気分転換に殺りんサイトさまへ行っても結局うだうだ。。。

普段見ている日常=本当
とは限らないのだと痛感してしまいました。
当たり前のものって、ほんとに突然あっけなく無くなってしまうものなのですね。
無くならなくて、本当によかった。
甘えてばっかじゃだめです。

完全回復、とまではいってませんが元気でてきたので遅れたぶん頑張ります。
昨日やっとこさ書きかけ小説を開いたら
文章の書き方とか致命的なものがすっぽ抜けてて焦りました(笑;)。



**拍手お礼**
28日  14、20、21時
3月1日  8、9、21、22、23時
2日  22時
3日  0、15時
4日  2時
5日  4、5時
7日  3時
8日  14時
9日  1、16、19時

に拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたー!!
お礼が遅くてほんとにすみません(謝)。
ブログまで停滞中にも関わらず、こうして拍手をいただけて幸せです。頑張ります!

↓拍手お返事。
 

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone