忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお久しぶりです。
ブツはまだ出来てないのですが、レスをしに浮上してまいりました。
……あと、気分転換という名の現実逃避に(笑;)。
この1週間は睡眠欲に敗れ、読書欲にも敗れたという何やってんだ的な1週間でしたorz
説明口調にならないようにできるだけ簡潔にテンポよく、
それでいて、すうっと情景がおりてくるような流れる文章。

つくづく目標値が身の丈に合ってない_| ̄|○|||
情景描写ってむずかしいです。。。(心理描写もだけど)

をりをり時雨しめやかに林を過ぎて落ち葉の上を渡りゆく音静かなり。@「武蔵野」

とかを読むと「はぁ~…///」ってなる。(←無いモノねだり)
まぁ山場は一応越えたし、この先は一番書きたかったところなので楽しみです。
とうとう明日から3月。
季節はずれになっちゃいましたがお付き合い頂けると嬉しいです。
※お花たち4月号の感想はまた後日。
  今だけの泡と消える祭りだと判ってても、有り得ない歳セイの嵐に半泣き。



**拍手お礼**
21日  23時
22日  0、1、2、6、8、9、11、12、14、21、22、23時
23日  1、6、9、12、14、18、19、22時
24日  0、13、14、22時
25日  1、3、7、15時
26日  0、6、17、22、23時
27日  0、1、13、18、21、23時

に拍手と連打して下さった沢山の方々、ありがとうございましたっ!!
ものすごく、ものすごく嬉しいです。同じことしか言えませんがとても力になります。

↓拍手お返事。
PR

作業が滞ってます;;
理由はもちろん↓の記事で書いたDVD鑑賞なわけですが(笑)、もひとつありまして。
もろもろの作業の一つ、パラレル後編。
話は最初から決まってるのですが、本筋とはあまり関係ない部分でかなり悩んでます。
妄想し始めた時から悩んでて、後編に手をつける頃には決まってるだろ~
と楽観してたのですがとんでもなかった (;-_-)=3
本とネットの資料を睨んでうんうん唸り、そのうち脳のキャパを超えて思考放棄。
他の作業へ逃避する今日この頃 _| ̄|○
マズイ、このままでは季節が春になってしまう(殴っ)。
チョコで栄養補給しながら頑張りまふ。
※一年でこの時だけ買ってる、異常に高くて異常においしいチョコがあるのですv
 出会った時はこんなチョコが存在するのかと震え慄いた代物。
 ものすごく幸せになれますが、コンビニチョコと同じ感覚で買ってたら1週間で経済破綻。

(独り言)
色は決まってるんだけどなぁ……;;
それとも色に拘ってるからダメなのか。
でも絶対これって決めてるしな……うん。。。



**拍手お礼**
9日  11時(コメントレス済)
10日  6、22、23時
11日  14、16、23時

に拍手と連打して下さった方々、ありがとうございましたーっ!!
一つ一つに癒され、励まされていますっ。
 

ネウロ! ネウロ!!
この展開を待ってましたよ松井先生! 弥子ちゃんの出番を!

やっぱり体質はブラフだった。
よかった、ホッとしました。
弥子を虐めるのは我輩の趣味と目を見開いて断言した魔人さまに乾杯。
この時点でかなりキタのにその後が!
何なんだ、この信頼関係とか絆とか目で会話とか!!
二人のアップが並んでるコマは目の高さで繋がってるし!
魂で繋がってる感じが眩しい。いいなぁ、こういうの。
そして膝。
膝を触るって普通しないと思うんですが。
頭や肩に手を置くのとは全く次元が違いますよ。しかもナマ膝。
弥子ちゃんもごく自然に受け入れてごく自然に触り返した……
「やってやろうじゃん!」
「よろしい」
本気で泣けてしまった。

とにもかくにも、メインカプって素晴らしい(笑)。


↓メルフォ&拍手お返事~。
9割9分9厘、文系の管理人にしては珍しく数字のお話。

テレビとかで時々見かける「黄金比」。
それに対して、「白銀比」というのもあります。
白銀比」ですよっvv もう名前からしてすばらしい(笑)。
数字で書くと
黄金比=1:(1+√5)/2  《1:1.618…》
白銀比=1:√2  《1:1.414…》
になるのですが、図で書くとこんなん。↓
金と銀





左が白銀比で、右が黄金比。
数字だと大した差に見えないですが、これだとかなり違いが。
ご存知の方も多いと思いますが、2つについて簡単に箇条書きすると

黄金比―・自然界に存在する最も美しい比率だそう。
      ・黄金比螺旋が有名
       (黄金比の長方形から正方形を除くと、残りはまた黄金比の長方形になり、
        同じことを繰り返して正方形に四半円を書いてつなぐと出来る螺旋)
      ・例…単行本、銀河、パルテノン神殿など。
白銀比―・別名「大和比」、大工さんの間では「神の比率」。
      ・人から見て、一番しっくりきて飽きがこないらしい。
      ・半分に切ったものをまた半分に切る~を繰り返しても全部同じ比率に。
      ・例…法隆寺、A版、B版など。

こんな感じ(詳しくはぐぐって下さいな;;)。
個人的にはもちろん白銀比の方が好き~♪
もうその名前だけで(ry
でもいわゆる「美人さん」というのは黄金比らしいですし、人それぞれですね~。
白銀比の方がまろやかだと思うんですが。

皆さまは、どっちがお好き?(笑)



**拍手お礼**
28日  3、8、9(レス済)、10、16、17時
29日  1、20、22時
30日  4、19、20、23時
31日  22時
2月1日  13時
2日  18、22時

に拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたーっ!!
ちょこちょことですが作業しております。
全く違うことを3つ同時にやるという無謀に脳は沸騰してますが、おかげで頑張れてますv

漫画講座(byジャンプ)に鳥ネウロの松井先生がゲスト出演してた!
「死ねばイイのです…!」ってめちゃくちゃ小っちゃい絵なのに何この存在感。
うん、そうですよね。すばらしい構図ですもんね、ネウロv
ていうかあのコマって共食…(以下自粛)。

それはさておき、本編の方は心配で心配で仕方ありません。
まさかの新キャラといい、イレブンの犯人オールスターといい(百舌は来週?)、
残量極少の魔力といい、弥子ちゃんをひたすら守る姿といい……!
もう頼むから死なないで下さい(涙目)。
先週からのかっこよすぎるネウロに萌えてる場合じゃない~;;
しかしシックス。
「服を脱ぎなさい」
この変態オヤジめー!めー!

*私信*
Lさま、メールありがとうございましたv
お返事させていただきましたので~。


**拍手お礼**
18日  1、21時
19日  0、1時
21日  22時
23日  22時
24日  11、12時
26日  0、1、2、4、8、9、12、13、14、19、21時
27日  2、5時

に拍手と連打して下さった沢山の方々、ありがとうございましたー!!
遅くなりましてほんとにすみませんっ;; さ~次は表の続き♪ 

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone