忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうも色んなことが重なるのでせうorz

……いきなりグチっぽくてすみません;;
やらなきゃいけない事とやりたい事がいっぱいある上に仕事がまた忙しくなってまして×_×;
そんな時に限ってお風呂中にネタが降りてきてそのまま脳内でお話は完成、
書かないと忘れちゃうので「ふおぉぉ~!」とキーを叩いてたら何と一晩で脱稿。
もうびっくりです。いつもこうだったらいいのに。。。
ちょっと放心状態で時計を見たら朝日へのカウントダウンが始まってて更にびっくり。
休みじゃないですよ、普通に仕事の日ですよ(しかも残業アリ)。
今日一日何事もなく済んだのはもう奇跡としか言えn…(殴っ)。

――と思ったら、また1コ後回しにできないやらなきゃいけない事が増えてもう…(ばたっ)。
でも、頂いた拍手ログを見ると一瞬で元気になれるので頑張れそうですv
ほんとにありがたいなぁ……としみじみ思う今日この頃。
↑のお話は、校正とかして壁紙を見つけて、来月のストックにします(爆)。



**拍手お礼**
19日  2、6、22時
20日  20、21、22時
21日  15、16、22時
22日  7、18、19、23時
23日  0時

に拍手と連打をいっぱい下さった方々、ありがとうございましたーっ!!
一つ一つが、疲れた五臓六腑と脳に染み渡ります(涙)。
PR
サンデーでこないだから渡瀬先生の新連載が始まっておりますが。
表紙を見たときは嬉しかったです~v
「ついにキター!」って感じで。
前にあった読み切りはやっぱりこれの布石だったわけですねv
渡瀬先生のは少女マンガだけど、テーマとかどこか少年誌的な雰囲気もあるから
少年マンガでも全然大丈夫です(バトル多いし死人も結構出たりする;)。
アラタ君の髪型とか民族服は「妖しのセレス」(←これは青年誌でもおかしくなかったかと)
をちょっと思い出しました。
思えば少コミを立ち読みではなく買い始めたのは「妖セレ」と「天は赤い河のほとり」を
読んでたからでした。2つとも終わってからは1度も買ってないしなぁ。。。

そしてこの2つはある意味私の原点かも、とふと思いました。
当時他にも読んでるマンガや小説はあったけど(もちろん犬夜叉も)、
それらはみんな原作で満足してたのです。
続きが気になっても「○○が~~だったら」とかいう妄想は出てきませんでした。
でもこの2つは何故かものすごく妄想してたのです(笑)。
二次やら同人やら、萌えという単語も知らないまま妄想しまくって萌えてたわけです(痛)。
で、その妄想力が殺りん及び歳セイに生かされている、と。

渡瀬先生のお話ではこの新連載は「原点回帰」とのこと。挑戦なんだと思います。
私も頑張ろう。。。
あ、他に執筆中の「玄武開伝」と「櫻狩り」も単行本買ってますv こちらも続きが楽しみv
(「櫻狩り」の方はBLなのですが、テーマがすごく重くてとにかく切なすぎ。
 なんかBLというジャンルに括れない…/ 涙)


*私信*
Tさま、メールありがとうございましたv mi○iだったんですね、早とちりですみません><
そちらの方には登録してないのですが続きの犬かご話もとても楽しかったです~v
いつか気が向かれたら…と思います(漢字、っていうのがまた♪)。



**拍手お礼**
13日  22時
14日  3、17時
15日  17時
16日  18、20時

に拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
更新が止まっててすみません~!!(少しずつ書いてはいるのですが…;;)
常に自分の側にあったものが、ある日突然いなくなった。
全く予期せぬことだった。
戸惑い、足元が安定しない心許無さに不安はつきまとった。
永遠に失ったわけではなく、いずれ戻ってくると判っていても。
空いた穴を埋めようと代わりを求めた。
でも、どんなに似通ったものでも所詮代わりでしかない。
何をしても「それ」との違いばかりが目について溜め息は増える一方だ。
自分の中で「それ」は、こんなにも、重要なものだったのか。
いつもは早く感じる時間の流れがとてつもなく緩慢になる。
・・・…まだ、帰って来ない。
そんな時、思いがけず早く「それ」は自分の前に姿を見せた。
軽い驚きと安堵と焦がれ、それらが一緒くたになって顔を情けなく歪ませる。
はっきり見たい、触れたい、確かめたい。
逸る気持ちとは裏腹に、ゆっくりと手を伸ばす。
頭と身体に染みついた感触と寸分違わない、「それ」。
欠けていたものが、ぴたりとはまって世界は正しく回り出す。
決心した。
そこに在ることが当たり前になって、
知らず知らずの内に自分の都合で良い様に扱っていたのだろう「それ」を労わろうと。
いつか必ず来る本当の別れ。
その時が、少しでも、遅くなるように。



――と、いうわけで。
本日、修理を終えたパソが戻ってきましたー!\(≧∇≦)/やった~
思ったより早くてよかったです♪
世間では3連休、されど私は普通に仕事。
疲れて帰ってきて宅配便を見たときの私の心境は上記の通り(笑)。
あれだ、手元から離れて初めてその存在がいかに大きかったかを思い知る、ってやつ。
りんちゃんと離れて暮らしてる兄もこんな風に不安だったりすんのかな(違っ)。

でも、話によるとハードにちょこっとエラーが見つかったらしいのです;;
「交換しますか?」と訊かれて「はい」と即答できるほどの経済的余裕は今はありません。
だって数万円するって言うし。
つっこさんに貢ぎまくったし。
高い本も結構買っちゃったし。
つまり全て自分のせいなんですが次にパソにお金を使うのは買い替える時と決めてる
ので、メンテしながら、時々休ませながら、できるだけ長く付き合っていこうと思いますv
さて、ちょうど明日から2連休だし頑張ろ♪

母のパソからこんばんはです(笑)。
拍手コメのお返事と、私信があるのとで浮上してきました。
――とはいえ、それだけだとアレなのでちょこっと近況をば。

修理に出してからまだ6日目だというのに早くも禁断症状に悩まされてます。
↓の記事で「書くだけなら手書きでも~」とか何とか言ってましたが、
やはりスムーズに行かず結局母のパソで打ってまして。

実感しました。自分のじゃないとダメだと (;×_× )

いつもの調子で「せっしょうまる」を変換すると「折衝。」になり、
「てんせいが」は「天性が」になり、「邪見」さえ一発目には「邪険」になる始末。
賢いパソは一度「殺生丸」と打つと次からは右に倣えをしてくれますが、
母に返す度に検索履歴や表示履歴と一緒にその痕跡を消すメンドくささと言ったら……。
まっさかな~とは思いますが、リスクは消去せねばなりませぬ;;
いつ帰って来るんだろ、私のパソ……_| ̄|○

でも嬉しいこともありましたv
天野月子さん(またそれか)の公式ブログで「まんだらけ」の話題がちょろっと出まして、
それに対するコメの中に「犬夜叉」の文字があったのです!!
思わず凝視ですよー! 
ご本人が書かれたわけでも何でもないですが、
つっこさんと犬夜叉が同じ線上で出会った奇跡に慄きました(なんて大袈裟…)。
あのコメを投稿してくれた人、ありがとう!

…あれ、全然ちょこっとじゃなかった(笑;)。


*(肝心の)私信*
Tさま。
お約束の物を先程お届けに上がりましたので、お手隙の際にでもご確認下さいませ。
ほんとに駄文ですみませんです;;



**拍手お礼**
2日  0、1、2、10、11時
3日  19時
4日  19時
5日  2、8、15時
7日  11、18、20時
8日  14、21時

に拍手とたくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたーっ!!
落ちてるにも関わらず本当にいっぱい頂いて、嬉しくて申し訳ないです;;
お礼が遅くなってすみません!! 慣れないパソでも頑張ります!

↓拍手お返事ですvv
 

昨夜、ぽちぽちと書いてましたら……

カシィン!

ん??
キーを叩く音にしては妙な音。
何やろ~? と目線を下に落としたらば。

キーのフタ取れてますやん ∑(°口°;)
それも2つも|||
ええええぇ~!!!
何とか直そうと格闘すること約30分。

……ダメでした_| ̄|○;;
ただ取れてるだけなら何てことないんですけど、
部品を固定する支持体まで欠けちゃったみたいで。

ということで今、その2つを何とか避けて打ってます。
結構使うキーなのにやろうと思えばできるもんなんですね~(そこ!?)。
え~そういうわけで修理に出すことになりました。
もう5年くらい使ってるので替え時かも知れないですけども、
イロイロ散財してるので新しいパソを買う余裕なんてありません。。。
明日から暫く落ち気味になりますけど、夜あまり使ってない母のパソを借りるので
少なくともメールくらい出来ます。
もし何かあったら携帯からも投稿出来るし。
データも問題ないしバックアップも取ってるので、これを機に物書きに専念しよ。
書くだけなら手書きでも何とかなりますもんね。
ふらふら~っとネットを彷徨って気付けば1時、なんてこともないし(笑)。

あ、でもアレか。
今日届いたDVD集(つっこさんのPV)見るから結局一緒か(ぉい;;)。
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone