忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日会社に黒ネコが迷いこんで来て、これがめちゃくちゃ可愛かった!!!
鈴つけてたから飼い猫なのでしょうが、
それにしては痩せてて一層庇護欲を刺激されます。
しかも有り得ないくらい人懐こいっっ///
普通ネコって、気紛れに寄って来てもどこか警戒してるじゃないですか?
(少なくとも、今までの経験上はそうだった)
それがですねー、すりすりしてゴロゴロして、
終いにはごろんとお腹を見せて足をちょこんとやって、
ほにゃーんっとなって本気で連れて帰ろうかと思いました(長;)。
初対面の人間にそこまで身を任せ切って大丈夫なのかと思いつつ、
このまま誘拐(って;)したい衝動と必死で格闘。
もちろんしぶしぶバイバイしたのですが、ふと思いました。
なんかこのコ、りんちゃんみたいだなと。
兄もりんちゃんに対する感情って、最初はこんな感じだったのかなと。
あくまでも《最初は》ですけど(笑)。
初めてりんちゃんから笑顔を向けられた時もいつもの無表情だった兄、
しかし内心、自分でも気付いてない所でかなり強烈な衝撃だったはず。
単に今まで向けられた事のなかった表情、というだけじゃなく、
自衛の手段なんか持っていない、自分から見ればとても弱い存在に、
何の疑いもなく無防備に無邪気に、全てを委ねられる。
この時、込み上げた感情は理屈じゃない本能としての愛しさ。
りんちゃんの成長に従い、それがまた違った愛情に育っていくのかな、と
思うと改めて萌えましたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone