忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は望月。
空はうっすら雲がかかってたので朧月夜ですv
満月の日はいつもより大きく見えますが、
今日は一段と大きくてたっぷりと見惚れました。
雲を通して広がる淡黄色の光はすごくキレイで優しいです。
日本では満月ですが、北米南米、ヨーロッパ等では皆既月食だそうです。
メキシコで観測されたものがネットに出てましたが、
真っ黒じゃなくてほの暗い赤い月。
ちょっと不気味さが漂ってました。 ^^;

さて色んな表情がある月ですが、
年間3,8cmずつ地球から遠ざかってるんですよね・・・
数億年後には地上で見ることは出来なくなっちゃいます(哀)。
まあ、それまで人類が生き残ってるのかって話ですが;;
潮の満ち干き等、月の引力が作用してる自然現象もありますし、
地球はどうなってるんでしょうねぇ・・・(遠い目)。

でも、遠ざかっているという事は昔は月がもっと大きかったって事ですね。
戦国時代の満月は今より明るくて、大きなウサギがハッキリ見えたかと。
あ、もちろんその下では妖怪と少女が仲良くお月見ですv
将来、月は小さくなるばかりで常に《今年》が見る事のできる最大の月。
味わえる内に、たーっぷり味わいたいなと珍しくマジメに思ったのでした。



**21日に拍手と連打を下さった方々、ありがとうございましたっ!!
      月光の様に拍手が眩しいです~w 充電させて頂きました!**

↓拍手お返事です。うおおぉぉ~///// 嬉しいビックリです!




 *****

菜緒りんさま

こちらこそ、いつもお世話になっております!!
本当に毎回長いメールですみませんです~;
ブログリンク、ありがとうございますvvv 確認させて頂きました♪
って・・・おお!?1万打を踏んで下さったのですかっ!?
きゃ~/// りんさんに踏んで頂けるなんて光栄です!!
取り急ぎ、こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございます!!! (≧▽≦)
続きはまた改めて、メールさせて頂きますね~。できるだけ早く。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone