忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社でレシピを教えてもらったので、こないだ食べるラー油を作りました。
油っこいかと思ってましたが、おいしいです。
ごはんのおかず、これだけでいいです。ほんとに。
そして万能。
ごはんに乗っけた後は、餃子のタレに冷やし中華に卵かけごはん、
春巻きの具に混ぜたりサラダにかけたり、いろいろ使えてます。

市販にはいろんな具が入ってるのもあったので、
次は挽き肉入れてみようかと画策中v



↓拍手お礼とお返事。

PR
大好きなアーティストさんがブログで話題にしてたので。

チコタン-ぼくのおよめさん

関西では有名な合唱曲で、30~40代の人なら知ってるらしいのですが
職場とかで訊いても認知度ゼロ。
大阪限定なのか……?

・初回の方はコメント非表示で。
・前奏が長めですが、飛ばさない。
・曲全体も長いですが、止めずに最後まで。

以上3点を、強くおすすめします。
いろいろ意見はあると思いますが
個人的にはこういうのもあって良いのでは、と思います。



↓拍手お礼とお返事。

昨日、平城遷都1300年祭に行ってきました。

まったり鹿。













その前に春日大社へお参り。
鹿がいっぱいでした。
優雅にじっとしてくれてるので写真もとりやすかったのですが、
鹿せんべいを手にしたとたんに豹変
群れで襲いかかられ、突進され、服を咥えられ、
なんというか、生物としての根源的な恐怖を覚えました(震)。

高御座



  復元された大極殿。
  の中にある高御座。






平城宮跡は、とにかく……

広かったです(疲)。

人はたっくさんいるのに全くその数を感じさせない広大さ。
平安京でいう大内裏の範囲が会場になってると思うのですが、ほんとに広かった。
既に春日大社で2時間歩きっぱなしだった足にはさすがに堪えました~。
でも大極殿と前庭を塀で囲って正面にはちゃんと門があったり、
当時の庭が作られてたり遣唐使船にも乗れたりと、けっこう雰囲気を味わえました。
コスプレもしたし(爆)。
(言い出したのは友達です)
4人で女官礼服を着て小道具持って、写真とってもらいました。
金に近い茶髪のロングでパーマでエクステつけてる友達は
まるで同じ日の某所にいそうな出で立ちになりました(笑)。


朱雀門



 朱雀門。
 大極殿の正面方向にあって
 中から見下ろすと
 なかなかに壮観な眺め。




一日中ほぼ歩きづめでしたが楽しかったです。
ふだん公開してない春日大社の宝物展示が素晴らしかったので
もしかしたらもう1回、ひとりで行くかも知れない。。。
時間的に見られなかった資料館もあったし近場だし。


昨日、拍手お礼文を追加しました。
電車の中でふと浮かんで、携帯でひたすら打ちました。
が、差し替えるにはもう8月の半ばで期間短いし内容も明るくないので追加です。
夏が終わったら下ろしますー。
ちなみに、話がおりてきたと同時に脳内再生されたのが「炎舞」という日本画。
あれを初めて見たときは魂奪われた。。。

しかしずっと携帯打ってると指が疲れてしょうがないです。
(同じことを前にも書いたような気がしますが;;)
長文の場合には不便だし、こういう時にアレがあれば……とひしひし痛感。
時間を有効活用するため、投資を決意しました。

ポメラ、明日届きますv



↓拍手お礼。

大阪で天野月さんのライヴです!
音倉サマーツアーin大阪です!

もう楽しみすぎて発狂しそうです。
夜だから終電に間に合うか心配ですが、まあいざとなったら友達を頼ろう。
もしかしたら物販にちょこっと顔出してくださるかも知れないし!

先月のRECライヴに行けた人はいいなぁ。。。
アンコールで「博士と孔雀」+「サカナ」だなんて幸せにも程がある。
今回はあるのかな……。



↓拍手お礼。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone