忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰ですと言うのも申し訳ないくらい間があいてしまいました。
すみません、ちゃんと生きてます。

今回の話。
ここ最近の疲労のせいかシリアスな妄想が続いてるためか、
ひとつ気楽な話が書きたくなった結果です。
おかげさまで遅筆な管理人にしては早くできあがりました。(当社比)
穴だらけですがほぼノリで構成されてますので、
そこは片目をつむって、笑って許していただければと思います。
こそっと、個人的主張をひそませてみました。
いい気分転換になったので、森に帰ります(笑)。殺りん殺りんv

ところでもうすぐ十一月も終わりますね。
十二月です。年末です。
あとひと月で、今年が終わります。
サイトさま巡りもできてません(……)。
鬼のような速さで過ぎていく、とある方が仰ってましたが、まさにそんな心境。
なんでこんなに仕事が忙しいのか。
でも今月買った新刊は既読(笑)。
職場近くに真夜中までやってる大型本屋さんができたので重宝してますv
ぬら孫は巻末おまけが最高でした。
鋼練も巻末おまけに泣きました。
三浦さんも宮木さんも、いつもながら一気読み。
とくに鋼練は、ずっと単行本で追ってたので思うこともいろいろあったり。
映画が来年あるようですが、時間軸はいつなんだろ……。



↓拍手お礼。

PR
毎度だいぶご無沙汰しております。

先日三周年を迎え、なんとか四年目へ突入したわけですが。
すみません、今年は何も用意できてません。
一昨年と去年は一応、何かしらのことはやったので更新ひとつくらいしたかった……
申し訳ないです。
……正確には、その日めざしてこれを頑張ろうという事自体が
頭からすっぽ抜けてました(爆)。
志方さんと天野さんの生歌で埋め尽くされた管理人の容量。。。

進捗状況は、森の次話が二割、その他もろもろが三割ほど。
ポメラ様々です。

中断してた原作の読み直しもちょっとだけ進みました。
・二十二巻がとんでもない萌え巻……!
・泣いたところ見たことない……? ほぉ~?
・「おまえこそなんだ」って兄の台詞好きv
・りんちゃんきれいすぎるふぉおおおお//////
・「りんに何かあったらわしが殺生丸さまに~」
・ていうか萌えどころ多すぎて書ききれない。
・結論、七人隊篇万歳。

今回も当時はスルーしてしまった妄想を刺激する台詞がいっぱいで幸せでした。
元気でたv



↓拍手お礼とお返事。(追記)

先週行った志方あきこさんコンサート「パンタレア」。
至福でした。
女神でした。
もう最初から最後まで素晴らしすぎて、なんというか、
自分の体と外との境界線が全部取り払われて音の一部になれたような、そんな陶酔状態。
多重録音を駆使されてる曲ばかりだから生歌ってどうやるんだろうと思ってましたが、
いやー……すごい。
聞いたことのない民族楽器をたくさん取り入れてあったのも楽しかったです。
とくに「朱隠し」「まほろば」の、琴とヴァイオリンの調和が……!
ピアノのみで歌われた「Sorriso」は成仏してしまいそうな神々しさ。
「ロマの娘」の五拍子もみんな予習ばっちりでみごとな一体感。

そしてアンコールでは志方さんがあの可愛い声で「最後はみんなで壊れましょう~♪」。
まさかのコワレロ。
会場がどよめきました(笑)。
もちろんいい意味で。

パンフは今回もCD付きのとても凝ったつくりで楽しかったv
物販の特製紅茶、大事に大事にいただきます。
その物販の行列や入場の行列時、つきあってくれた友人が
「こんなに志方さん好きな人いるんだ」「みんなどうやって知るのか判らない」
等々、大変失礼な発言を連発してくれたので時間がとても短く感じました(笑)。
まあそんな友人も始まったら身を乗り出す勢いで聴き入ってましたが!(勝利っ)


ではでは、仕事に行ってきます。
春からの忙しさは一瞬落ち着いたかに見えましたが、更に激しさを増して継続中(泣)。
残業が去年の二、三倍とか信じられないorz
いろいろ書きたい時に限ってこれだよ。。。
できる限り、がんばります。


↓拍手お礼とお返事。

今月の20日に、原画展の「黒い鉄砕牙」DVDが発売らしいですね!
3作バラ売り。
密林に行ったらおすすめ商品で載っててびっくりしました。
たまには的を射たものをおすすめしてくれるようです(笑)。
BOXはさすがに手が出せなかったので個人的には嬉しいv
完結編DVDはありますが、やっぱり微妙に違うし。
喜び勇んで予約してきました。
当分観る時間ないくせに。
この忙しさはいつになったら収まるのか……


それからこないだの記事に書いてた月下美人、先日咲きましたー!(≧▽≦)/
くれた人いわく、
「夜の9時から11時まで咲く」
だったのですが、まさかそんな時間ぴったりなわけないだろうと思ってたら

本当にその通りでした(驚)。

7時くらいに蕾の先が綻び始めて、これは今日咲く! と待ち構えておりましたらば。
9時前から急に開きだして、なんと30分弱でほぼ満開。
花がだんだん開いて動いてるのが目で判るのですよ!
すごい。
しかも結構大きい。
それにすごくいい香り。
バラみたいな甘さは全くないんだけど、芳醇というか、脳いっぱいに広がる感じ。
ああ、うまい喩えが思いつかない;;

真っ赤な蕾の中から純白の大輪って、なんかいいなぁ
プライド高そうな花だなぁ
ちょっと兄っぽいなぁ
と観賞してました。
が、11時過ぎたらだんだん萎み始めまして。。。
まさに9時から11時でした。
儚いというよりは潔い。
たまたま休みの日に咲いてくれてよかったです♪


月下美人














↓拍手お礼。


『3』を更新してから1年以上経ってて驚愕しました。。。
他のものにかまけている間にこれほど月日が流れようとは……
ほんとすみません(ノ△T)
しかも萌えがない(致命的)。
次からは殺りんです、一応(←

それと拍手も差し替えました。
前の時に「続きが気になる」と、とてもありがたいお言葉を頂けたので調子に乗りました。
続きというか兄バージョンですが;;
恋、とはちょっと違うんじゃないかと思うので心にしました。
兄はおそらく孤として立ってるんだろうな、
中がどんな状態でも絶対表には出さないだろうし、
もしかしたらそういう自覚もないかも知れないし、
あっても何をどうしたらいいのか判らないかも、
という個人的イメージ。

あとお詫びがもひとつ;;
拍手を差し替えた際、1回目に旧、2回目に新が表示されるようにしてしまってました。
後で1回目に新がくるように直したのですが、
その間に押して下さった方がいらしたら申し訳ありません(謝)。


拍手ありがとうございます!
お礼は次回にさせていただきます~。

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone