忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄のもこもこ。
この季節では見てるだけでも拷問に近い……と思うのだが、ちょっと発想を変えてみよう。
そもそも兄はどれだけ暑かろうが寒かろうが全く影響を受けない(と思われる)。
灼熱の陽射しにも汗ひとつかかず、極寒の吹雪にも指先はかじかまない。
人間より低い体温は常に一定に保たれている。
ということは、身体の一部であるもこもこも同様と考えるのが自然だ。
どんな強烈な太陽が降り注いでもその熱を受けることはなく、そよそよ涼しげに揺れている。

ではこんな真夏の日、もし何かの拍子にりんちゃんがもこもこに触れてしまったら。
「殺生丸さまに触っちゃった!」と慌てて手を引っこめるものの
意外な心地いい冷たさにもう一度手を伸ばしたくなり、
でも滅多なことでは兄に触ったりしないりんちゃんなのでなかなか言い出せない。
そんな様子を不審に思った兄。
「……何だ」
「え、えっと……ううん、何でもない……」
「言いたい事があるなら言え」
「……あの、ね……殺生丸さまの、これ……ちょっと触っても、いい……?」
「? ――好きにしろ」
許可が下り、躊躇いがちに触れたもこもこは程よくひんやりしてて気持ちがいい。
煮立った頭は思考能力も低下している。
無意識に顔ごと埋めてしまったとしても無理はなく、
それは烈日に晒されるなか突如ぽっかり口をあけた鍾乳洞のような冷涼さに違いない。

溶岩の湧く焦土だろうと熱など感じない兄であるが、
りんちゃんの平常より少し高い体温だけは、もたれられた部分から伝わってくる。
ひとときの涼を得た少女と、その寝息に耳を傾けながら小さなぬくもりを享受する妖。
そんな時もあると、いい。

仕事で炎天下を歩きながら、煮えきった脳内でそんなことを妄想してた、今日。



↓拍手お礼。

PR
相変わらず音信不通気味ですみませんです(謝)。
こんな状況でも覗きに来て下さり、ありがたい限りです。

このごろ、パソの前に座ると眠くて仕方ありません。
電源を入れられるのが夜中1時くらいなので当然と言えば当然なのか。。。
みくしぃの畑に水あげるのが精いっぱい。
(あれ、お世話してあげねばという軽い強迫観念にとらわれますね)
昨日はそれすらできず、開いたところで力尽きて
そのままキーボードの上に突っ伏してしまいました。
で、気づいたら4時。
電気がもったいない……。


リンクに『iso+』さまをお迎えしましたv
ほのぼの優しい雰囲気のイラストサイトさまです。
ありがたや~♪

それから、リンクの整理も少々。
しばらくサイトさま巡りをできてない間に
大好きなサイトさまが閉鎖されてたりして落ちこみましたorz
多大なる萌えをありがとうございます。
お疲れさまでした!



↓拍手お礼。

ここに書こうと思ってたことがあったんですが、全く思い出せません。(ちーん)
忘却の彼方です。なさけない。

――代わりと言っては何ですが、先日留美子先生画のDVDボックスが届きました。
兄の表情、端然というか超然というか、
けして優しくはないんだけど初期みたいに張りつめてるわけでもなく
無表情に見えて僅かにかすかな柔らかさがほんのり滲んでて
かつ他を寄せつけず凛と立っている風情はまさに絶妙だと思います。(長っ)
りんちゃんと邪見の立ち位置が逆だったら言うこと無し。
前にも言ったけど。
刀々斎さんも、公式ページで見た時はよく判りませんでしたが
腕組んでちらっと横目で見てるのは間違いなく殺りんだと信じてます。
「このふたり……」な感じで。

大変癒されておりますが、まだ1巻と2巻と6巻を買ってない歯抜け状態です。
給料日は迎えたばかりですがその前に本を結構買ってしまってるので
全部そろえるのはもうちょっと先になりそうです(……)。


↓拍手お礼とお返事。

WJマンガで四ッ谷先輩が気になってます。
一話目からあーこういうの好きだなぁと思って楽しみに読んでたんですが
先々週あたりからこれが本誌かと疑うような展開でテンションが一気に臨界点に。
「全然賢くないウチの助手の数少ない取り柄を教えてやろう」のくだりにやられた。
まだ短い短い付き合いなのにこの信頼感。
この先もすごく楽しみなのですが、心配なのが掲載順。
アンケートハガキを出し続けた愛しのリリエンタールが切られ、
似た位置にいる四ッ谷先輩も同じ道を辿ってしまわないかと思うと胃が痛い。
がんばってハガキ出します。

あ、品茂先生もいつの間にかすっかり身内になってて好きです。
最初の事件の「ちょうだい」って言う女の子のアップが本当に本当に怖すぎて、
夜中に廊下を歩くのが真剣におそろしかったです。
思い出したくない時に限って思い出すんですよね、こういうの(ブルブル)



↓拍手お礼とコメントお返事。


携帯サイトのないしょ話が更新されてたことに2週間以上経ってから気がつきましたorz
今回は監督さんだったんですが、
もし犬夜叉の3D映画が作られたら……とお話しされてた部分が。

飛びだす?
兄が?
立体映像で?
目の前に?

  気 絶 シ マ ス 。

絶対まともに見られない……!
飛来骨が頭上を飛び回るってことは爆砕牙の稲妻も劇場内を走るってことです。
3次元の殺りんが見られる(かも)ってことです。
なんというドリーム。


……昨日、ムカデに右足の甲を咬まれました。
小学生以来です。
めっちゃくちゃ痛いです(泣)。
しかも15cmくらいあった!(恐)
なんで家の中に、しかも2階に出没するんでしょうか。
しかしふと百足上臈を思い出し、あれってあのムカデの何倍だろうと考えたり。
かごちゃん……すごい。尊敬する。


↓拍手お礼。

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone