忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月から、サンデーとマガジンが創刊50周年を記念して
それぞれのヒット作を新雑誌として半年間発売されるそうで。

マガジン=「金田一少年の事件簿」
サンデー=「名探偵コナン」

どっちも推理モノ。偶然・・・?
管理人は金田一~の方が好きですw (前にも言ってましたが;)
同じジャンルでも全くテイストが違いますよね、この2作品。
あ、コナンが面白くないって意味じゃありませんよ~;
ただ金田一~が大好きってだけで♪
もうとにかく、泣けるのが多いんですよ。(TT-TT)
悲しすぎて切なすぎて。ガイドブックか何かで、
「現実にある事件では中々そうは行かないけど、
物語の中での動機は単純なお金絡みとかじゃなく、
どうしようもない悲しみと憎しみ故に過ちを犯してしまった人間を書きたい」
というような事を書かれているのですが、まさにその通り。
話を思い出すだけでマジ泣きします!
「魔犬の森殺人事件」「オペラ座館最後の殺人」「異人館村殺人事件」・・・
挙げだすとキリがないぐらい。「魔犬~」なんかボロ泣きしすぎ。
単行本は、涙でダメになってもいいように保存用と2冊あるのも多数。マジ!

新雑誌は名作を集めるそうなので、好きな話が載ってたらいいなあ。。。
上記以外に「金田一少年の殺人」「金田一少年の決死行」は外せないかとv

でもサンデー、ヒット作というならば「犬夜叉」にしてくれたら良いのに。
そしたらば。

今まで知らなかった人も読む→新たに犬夜叉ファンが増→アニメ復活


と、なるかも知れないではないですか!
名作を集めるなら、当然殺りんバイブルの14巻や27巻や48巻等のエピも
選ばれるに違いないしvv
おお、なら殺りんファンも増えるではないですかvvこれは良いvvv
・・・以上、都合良過ぎな勝手妄想でした;

【追】
ちょっと熱くなってきたので追記をば(笑)。
少し前に「金田一~」のアニメ復活SPがあって、記事にも書いたのですが。
2話とも、かなりハショられてたのですよ。主に犯人の動機に関するエピが。
「こんな薄っぺらい話じゃないのに」と哀しくなりました。1時間で纏めるのは
大変だったと思います。ですが、原作を知らない人は「これで全部なんだ」
と思うわけです。アニメオリジナルだと思ってる人もいたでしょうし。
それならば、1話を2日かけて丁寧に忠実に作って欲しかったなぁと。
勝手な思いですけども。
「犬夜叉」も、アニメ復活してくれたらこんな嬉しいことはないです。
が、他のシーンはともかく(え゛)もし『冥界編』がアニメになるのなら、
それこそ原作に忠実じゃなかったら意味が無い。
ヘンな方向に曲がったり、告白の数々をハショられたりされたら・・・
(管理人には)耐えられません。_| ̄|○
「金田一~」の比ではありませんよ・・・はい;
―というわけで、よ○うりテレビさん、ヨロシクお願いしますw(何を)



**16,17,18日に拍手と連打して下さった沢っ山の方々、
   ありがとうございましたっ!!天気以上に心はほかほかです~vvv**

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone