忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左の白目が真っ赤に染まりました。三分の一くらい。マジで。
ふつうの充血でないことは明らかでした。
すごくあざやかな赤で塗り潰されてるのです。
朝起きて鏡見て硬直しました。
寝て起きたらそうなってたのですよ!!(怖)
でも痛くも何ともないし、とりあえず会社行ったらみんなに引かれました(当たり前)。
お昼頃、また鏡を見たら心なしか赤い部分が広がってて、
「あれ、もしかして、全部赤くなったら、半化け兄とおそろい?
と若干嬉しくなったのですが(え)、さすがに不安だったので眼科に行きました。
白目の血管が破れて出血してるらしいです。
病気とかではなく、薬飲んで二週間もすれば直るそうで。
よかったです。
もし目が見えなくなったら、本読めないしパソ触れないしアニメ見れないし、と
世界の終わりが頭に浮かびました。
目、大事にしなくては、です。


……えと、一週間遅れどころではないのですが二十三話の感想をちょこっと。
二十四話は例によってまだ見れてない。。。

兄が「りん」って呼ぶところは、何度聞いても慣れません。
慣れないっていうか、同じシーンでも聞く度にあああああ!!ってなる。
耳が! 耳がぁぁ!! みたいな。
これだけでもう充分です。お腹いっぱいです。
なのに、それが今回は二度も!
しかもその一回は「りん……」ってオリジナル(多分)の独白!!
心臓が危なかったです。

しかし細かいところの原作との違いがやはり気になってしまいました。
特に最後の弥勒。
「なりふり構っていられなく~」は兄の台詞だから! 取らないでくれ。。。
あと「法師もそこにいる」って兄、優しすぎじゃ……。

作画は相変わらずきれい。
中でも今回は目が覚めた時のりんちゃんが!!
可愛すぎてきれいすぎて、ここでもあああああ!!ってなった。
こんな最高の一瞬を見たのが琥珀なのは残念ですが、兄も絶対横から見てたに違いない。
ちゃんと琥珀と兄で声のトーン違ってたし、
珊瑚ちゃんに謝られた時の「ぅん?」がまた!!(机ばしばし)
の、能登さん……っ//////

奈落の裸はほんとにギリギリでした。
ほんとに深夜でよかったよ完結編……。


**拍手お礼**
14日  10時
15日  1時、4時、14時
16日  15時

拍手と連打して下さった方々、ありがとうございました!!
最近なかなか落ち着いてパソを開けないので、携帯でちょこちょこ打ってます。
なんか勝手が違う。。。

↓コメントお返事。

PR
昨日は昼過ぎに仕事終わったし、今日は一日休みなのでやっとアニメを見れましたv
うちの会社は六月決算なので、年度末とはまったく関係ない忙しさなんですが
なんとか今月中には落ち着きそうです。

完結編DVDは、とりあえず三巻だけ買いました(え)。
(一、二巻は……お財布に余裕ができたら;;)
描き下ろしパッケージを眺めながら、四巻の兄一行に変換してにやにやです。
藤も似合ってるし、琥珀がいる一行も好きだし、とてもいい雰囲気です。
りんちゃんが一番兄と離れてて小っちゃいのが気になりますが!
封入されてるリーフレットのことは初めて知りました。
三巻は弥珊だから次は当然兄一行ですよねーv(ふふふ)


**拍手お礼**
2日  0時、4時、9時、17時、20時
3日  7時
4日  7時
5日  22時
6日  2時、18時

拍手と連打して下さった方々、ありがとうございました!!
毎日押していただき、感謝しております。雪は……もう限界ですな;;

↓では溜まってた三話まとめて。
「煮詰まる」って、思考回路がにっちもさっちも行かなくなった時に言うんじゃないんですね。
ゴールが見えた時に言うものなんですね。。。
「~さんがおられます」って、全然丁寧でも尊敬でもないんですね。
むしろどっちかというと逆で、「いらっしゃいます」が正しいんですね。。。

ずっと間違って覚えてた日本語;; 全然反対の意味だし……(ーー|||)
気をつけねば、と思います。


↓某さんに教えてもらい慌てて見たアニメ感想。
 例によって殺りんしかありません。

キー打ちに行き詰まると、「原点に帰ろう!」と思って初期の殺りん妄想に耽ります。
多いのが「どういう経緯で兄はりんちゃんを連れるようになったのか」というスタート地点。
たぶん後ろからついて来るのに気付きつつ、
そのままほっといたらいつの間にか……な感じだろうとは思うのですが、
じゃあ何で「ついて来るな」って言わなかったんだ、とか
言っても言わなくても何でりんちゃんを撒かなかったんだ、とか
そもそも何で生き返らせた時にわざわざ抱き起こしたんだ、とか
それをいうなら「顔をどうした」って訊くあなたこそ一体どうしたんですか、とか
その後、喋れないのを察して「言いたくなければいい」って……何気遣ってるんだ、とか
今更な疑問符ですが、何度考えてもニヤニヤして大変楽しいです。

……いや、ほんとにいくら考えても「これだ!」という理由が見つからないのです。
何がどうなって兄はりんちゃんの存在を許したんだろ……
許すって自覚もなしに、振り向けばそこで笑ってることが当たり前になってて
それに和んでる自分に気付いて、もやもやっとする兄とか……いいなぁ。
マンガ夜話で「りんと殺生丸は精神年齢同じくらい」って発言があったけど言い得て妙かも。
まぁあれだ、威嚇したのに頭から水をぶっかけられたアレが兄陥落の瞬間だと思います。

りんちゃんが初めて喋った言葉っていうのも、色々パターンが妄想できて楽しいです。
ついてくのに必死で石か何かにつまずいてこけちゃって「うわっ」だったりしそうですが。
たどたどしい声で「せっしょう、まる、さま……」とか言われたら致命傷だよ……/////

まったく話は変わりますが、昨日、管理人の生息地で今冬初めて雪らしい雪が降りました。
遅っ……。
あ、今週のアニメはまだ見れてません。
殺りんが出てなかったら途端にこれです……( ̄~ ̄;)



**拍手お礼**
28日  6時
29日  0時
30日  1時
31日  1、13、14時
2月1日  22時
2日  21時

拍手とたっくさん連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
めっきり更新できてなくて申し訳ないです。拍手も、もうすぐ雪の季節が終わりますね;;

↓メルフォお返事。奇跡再び。

やってきた爆砕牙の回。
非常に……よろしゅうございました。
ありがとうスタッフ様……!



**拍手お礼**
24日  1、2時
25日  23時
26日  4、15時
27日  0時

拍手と連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
日々の栄養剤です。励みます。

↓感想~。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone