忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです~。
一昨日は犬イベント、昨日はライヴと、とぉっっても濃い2日間でしたvvv
ライヴの時間ギリギリまでお付き合い下さったNさん、本っ当にありがとうございました♪

初めての犬イベントで緊張してたのですがそんなものはすぐにぶっ飛び、
犬夜叉一色の世界を存分に楽しませていただきました。
ちゃんと花で飾られた奈落の遺影にはちょっとびっくり(笑)。
そして隣の犬かごウェディングケーキを見て「これが殺りんだったら……」という願望が
込み上げたのは本能なので仕方ありません ( ̄∀ ̄)

その他にも企画がいくつかあり、尽力された主催の方々には頭が下がりっぱなしです。
抽選で私がもらったのは多分海外のものと思われる兄のストラップv
どこにつけようかとかなり迷い中です。
あと、Nさんが手に入れたもんのすごいお宝にきゃーきゃー騒いでました。
ほんとにあれはハンパなくすごい……!

そんな殺りんのあれこれや声優さんのあれこれと話は尽きず、いろんなお喋りができて
実に有意義な時間でありました(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、駅前でばいばいした後はもう一つの初イベント
つっこさんのラストライヴ「R.T.Z.」。
期待以上に素晴らしすぎました。
以下、叫びとアクシデントと、それにまつわる一期一会。。。




 *****
ライヴ会場は泊まってるホテルの敷地内、隣接してるタワーにあって宿泊用タワーと
つながっています。なので開場約1時間前の3時過ぎにホールへ行くとグッズ販売の列が!
さっそく私も並んでメルヘンでロックなTシャツやタオル、マグカップ、CDと買い漁り、
猛ダッシュで部屋に置きに戻ってすぐさまUターン。
係員さんに入場の列はどこかと尋ねました。

「あの入口を出て左、です」

……はい??
外? 外って何で?
よく考えれば、2000人以上の列を水族館などが併設してるタワー内に並ばせられる筈が
なかったのですがその時は判らなかったのです。
言われたとおりに外へ出ると、普通に雨が降っておりました。
建物内だけの移動とタカをくくっていた私の格好は手ぶらに近く、上着も着てなければ傘も
持っておりません。取りに戻ろうかとも思ったんですが開場時間が迫ってるので諦め、
濡れ鼠になることを覚悟しました。
列に入り、かなり情けない醜態をさらしていた私にかけられた天使の声。

「こっちに入りませんか?」

一人で来たという女の子が何と相合傘をして下さったのです!(泣)
ご好意に甘えて傘に入らせていただいたのですが、ちょっと泣きそうになりました。
千葉から来たというその方と会場に入るまでの1時間、つっこさん談義に花を咲かせたの
ですが整理番号の関係で私が先に入ることに。
「お互い楽しみましょうね」という言葉でお別れしました。
名前も知らないしメアド交換もしていない、まさに一期一会。
ずぶ濡れにならずに済んだ感謝は何度お礼を言っても足りません。
こんなマヌケが風邪を引かなかったのはあなたのおかげです。本当にありがとう。

と、始まる前から目頭が熱くなってた私。
「菩提樹」のインストゥルメンタルから宴は始まり、そのまま「菩提樹」、「鮫」へ。
そのあまりの大音量に平衡感覚がなくなるくらいでした。
胸と骨に直接響いてくるのですよ。ほんとに爆音。
鼓膜が破れるかと思うほどだったのですが、不思議と煩い、とは感じなかったです。
陳腐な言い回しだけどみんなが一体化してるというか音の一部になってるというか。
全部持っていかれて、ただただ圧倒され、のめりこみました。
曲目に入ってるといいな、と思ってたのが全部入っててめちゃくちゃ嬉しかった。
約4時間という長丁場、騒いで歌って浸って笑って泣いて、あっという間。
言葉では表現できない熱いものを貰いました。
まだ耳の奥で鳴り続けてる感じがします。DVDが届いたら思い出し泣きしそう。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone