忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の仕事帰り、すごいハイテンションで本屋さんに行きました。
一番の目的はもちろん「犬夜叉」だったのですが、
あと2冊買いたい物があったのです。

                          「居眠り磐音江戸双紙」読本
「居眠り磐音江戸双紙~朧夜ノ桜~」  














「居眠り磐音江戸双紙シリーズ」の最新刊、「朧夜ノ桜」とガイドブック。
先日の記事にもちらっと書いたのですが、剣客物の時代小説です。
連ドラの方は終わってしまいましたが、
読み出したら1冊終わるまで止まらない!ってぐらいハマッてます。
もう面白いの一言!
普段小説を読まない友人に無理矢理貸したら(笑)、見事にハマッた逸品。

そういうわけで、最新刊が出る日を楽しみに待ってました。
なのに!「朧夜ノ桜」は買えたんですが、「読本」が無いっ!!
2軒回っても無いっっ!!
ナゼに!?
漏れ聞くところによると、かなりお得な1冊だとか。
しかも、一体誰の話なのかと気になってた番外編の主人公が老分さん!
笹塚さんか、老分さんが良いなぁと期待をかけてました。
これはもう、(個人的に)買わないわけに行きません。
ネットで買おうかと思ったのですが、
《本は本屋さんで買いたい》という、しょーもない意地(?)が邪魔を;

今日、あと2軒ほど回ってそれでもなかったら・・・
ネットで買います(意地はどこ行った;)。

※今日、例の友人の結婚披露宴に行ってきました。
  終始和やかムードで大変良かったです。友人はめちゃ可愛かったしv
  ニマニマな殺りん妄想をありがとうv(爆)



**18,19日に拍手・連打して下さった方々、ありがとうございました~!!
          更新出来てないというのに有難いですw 頑張りますっ!**


↓「朧夜ノ桜」の感想。ネタバレ注意!



 *****

とうとう、《坂崎》磐音さんが《佐々木》磐音さんになっちゃいました。
いえ養子縁組はおめでたいのですが、今までの23巻《坂崎磐音さん》
でしたから、まだ違和感があるというか・・・一抹の寂しさが。
北尾重政さんの「どうも慣れない」に一票。

今回も命を狙われる磐音さん(苦笑)。
老中・田沼との直接対決が将来あるんでしょうか。
その時こそ、今まで培ってきた人脈が役に立ちそうな気がします。

そう、人脈といえば!
仮祝言は関前で挙げた磐音さん・おこんさんですが、遂に本祝言vv
2人ともカワイイですv
その祝いの席に、23巻分の登場人物が集まる集まる!
数百人って・・・スゴすぎ。
「そういえば、この人とあんな事があったなぁ」とか思い出したりして
すごく楽しかったです~♪
そうそう、鶴吉さんも再登場。色々動いてくれるし相変わらず良いひとだv
いつ帰って来るのかなと気になってたので、ホッとしました。
三味芳復活おめでとう♪奥さんと頑張って下さい。

そんなこんなで改めて磐音さんの人脈の幅広さを実感。
幕閣から町人まで列席なんて、普通有り得ない。
ものすごく和やかな祝言の空気が、文章からにじみ出てますv

しかし、気がかりも当然あるわけで。
奈緒さんと磐音さんを調べてる輩が!五番勝負かあ・・・
この先、出羽にいる奈緒さんまで危険が及ぶ事になるのでしょうか;
大変心配なのですが、実は嬉しかったりもする♪
元々、管理人はどっちかと言うと《奈緒さん派》。
内蔵助さんに落籍され、あの涙の別れ以来出てこられてません。
無理っぽいのは承知ですが、是非、再登場して下さい。
(会話に出てくるだけじゃなくて!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone