忍者ブログ
更新記録と萌えと日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、今冬で初めて雪が積もりました(10cm弱くらい)。
通勤のことを考えると大変なんですが、
それを差し引いても、やはり雪は嬉しいもので♪
積もった朝の、あの独特な空気が好きです。
一面真っ白の風景は、どれだけ眺めてても飽きません。
(雪の多い地域の方はうんざりだと思いますが;)

夜から降り始めてたんですが、夜の雪も良いですよね~*
「しんしん」という言葉を作った人は天才だと思いますv

しかし、そんな雪に見惚れている時であっても脳は殺りんモード。
雪にまつわる小咄をちゃっかり妄想しておりました(苦笑)。
次の拍手お礼SSにしようかと思いましたが、2月はネタがちょこちょこ
ありますしね・・・未定、です。(やっぱりか;)


話は全く変わりますが、管理人、一昨日初めて「ヤンデレ」という言葉が
あるのを知りました。(遅っ)
「愛情が募るあまり、常軌を逸してしまう」人のことを言うらしいです。
↑は結構幅広い意味で、ストーカーも含まれるそうです。
独占したいが為に他の異性と接触するのが許せなかったり、
果てはその人自身を手にかけてしまったり・・・・・・
「病んでる人」、ですね。

この文を読んで、真っ先にどっかの誰かさんを思い浮かべた管理人は
「病んでる」のでしょうか・・・?(今更?)



**20,21日に拍手・連打して下さった方々、ありがとうございましたっ!!
                あったかい拍手で妄想が更に広がります~v**
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ズバリ、あの御方ですね!
こんにちは◆猫目石で御座います。

「ヤンデレ」、ズバリ、あの御方ですね!
もう、独占したいが為に他の異性と接触するのが許せなかったり、
果てはその人自身を手にかけてしまったり・・・・・・
「病んでる人」、ですね。
上記の説明は、もう、奈落の、殿の行動その物で御座いますよね。
(全てピッタリ当て嵌まります!)

当初、パッと脳裏に浮かんだのは、何故か『兄上』だったんですが、よくよく考えてみると、イヤ、イヤ、違う!この行動パターンは、最愛の桔梗サマを手に掛けて殺してしまった殿じゃ!と思い至りました。

兄上は「ヤンデレ」ではなく、「ツンデレ」で御座いますよね。
兄上には、りんちゃんを傷付けるなんて、絶対、出来ない筈で御座いますし・・・。
大体、兄上が、りんちゃんを蘇生させたのも、傷付いたりんちゃんに耐えられなかったせいだろうと思いますので。
 
お互い、パパッと、そうした事に思い至る私達は、「病、膏肓(こうこう)に入る」で御座いましょうかしら???(●^o^●)
猫目石 URL 2008/01/22_Tue_13:20:41 編集
じゃすと!
こんばんは♪
イタい独り言に反応して頂き、ありがとうございます!(ぺこり)

うん、そうですよね、まんま奈落ですよねコレ;
この記事を書いてた時は私も《兄上》のイメージだったのですが、後になって「もしかして奈落も?」と思い始めました。。。(苦笑)

原作の兄はまさに「ツンデレ」ですねv
「ヤンデレ」はどっちかと言うと、
二次世界での兄を想像しちゃいまして・・・f(^_^;)

もうこのビョーキは治りそうにありません。
尤も、治らなくても全く無問題ですけどね~w
(管理人から殺りんを取っちゃったら一体何が残るんだか;)
2008/01/22_Tue_23:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存報告
プロフィール
HN:
嘉月
HP:
性別:
女性
自己紹介:




ブログ内検索
おとの小箱



志方あきこさんのジュークボックス。
楽曲リストは日替わりです。
よろしければご試聴を♪
最新記事
最新コメント
[05/10 猫目石]
[01/16 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[08/22 高岡 俊哉]
[06/30 園子]
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone